第115回【抑えた方がいい8つの”ヤバい”思考のクセ:その3】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

☆なんでも心配するクセ

*日本人は不安傾向が世界的にも
 強い民族です
*何も起きてないのに先のことを考えて
 不安になること多し
*何かうまくいかないことがあると
 すべてがうまくいかないのでは?と
 心配する,怖くなる

☆抑える自分への質問例
・それはコントロール出来ること?
・どうすればうまくいく?
・今出来ることは何?

ミドル世代の方が将来に思いを寄せると
”不安と心配”が押し寄せて来ますよね。

*役職定年になったら
 どうなっちゃうんだ?
*転職したいけど出来るのか?
*リスキリングって本当に必要なのか?
*このまま会社にしがみ続けるのが
 良いのか?
*会社に依存したくないけど
 どうすりゃいいのか?

などなど”先を見れば見るほど”不安と
心配の嵐が吹き荒れますね。

でも,ちょっと考えてみてください。

いくら不安で心配になってても
何か"今”起きてますか?

起きてませんよね。

だったら心配したり不安になったりする
のは”時間のムダ”ということ。

心配や不安が現実にならないように
”今何をすべきか?”を考えて
”今すぐ”行動したほうが”時間のコスパ”は
断然良いですよね。

心配したり,不安になったりして
”何もしない"という選択をしても
”時間だけは過ぎて”いきます。

時間は過ぎたけど,何も行動してない
何もわからない。

そして心配や不安だけが
”どんどん膨れ上がって”いく。

コスパどころか”人生の損失”ですよ。

心配や不安が"現実"として目の前に
現れることになります。

亡くなったアントニオ猪木さんは
言いました。

「迷わず行けよ。行けばわかるさ」

と。

「心配せず行けよ。行けばわかるさ」

ですよ。

シン・稲森式「成功の方程式」の実現を体系化した 「人間力強化ビジネス」
をご一緒出来る方を募集します。

・経営者にサービスを提供している方
・会社員のキャリアコンサルをやっている方
 ⇒職業紹介の免許ない方限定
ご興味ある方はDMくださいませ(^^)
ken@yoshiken.pro


#人間力強化で成功間違いなし
#シン稲森式成功の方程式
#人間力強化
#まずは自分を知ることから
#自己理解
https://www.yoshiken.pro/jibunshi

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!