第156回【人は変われない】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

”元気が出て気合が入る”メンタリングやってます。
詳しくはコチラ
https://note.com/yoshiken929/n/n7d8bc76d49ae

人は変わらないです。
というか「変わらないほうが良いです」

もし「変わらなきゃ」とお考えなら
質問があります。

なぜ変わらないといけないんですかね?

62年も生きていると,周囲からいろいろと
言われました。

やれ,目立ちすぎだとか
協調性がないとか
そんな夢みたいなこと出来るわけ無いだろ
とか

自分もビジネスがうまく行っていない時は
もっとSNSで気の利いたこと書かないと
行けないのか?

いろんな人と交流しないといけないのか?

もっと「儲かる」ものをやるべきでは
ないのか?

とかも自問したものです。

でも,結局「自分は変わらない」し
「変える必要もない」と思います。

理由は

「自分らしさ」

がない人生は,不幸だからです。

企業向けコンサルタントに違和感を
感じたことはお伝えしたと思います。

「自分らしく,お金儲けする」
ために,弱みを直そうとする時間は

「ムダ」

です。

人生はそんなに長くないんですよね。
直そうとするだけ「ストレス」
になります。

別に自分は変えないで
一瞬間をおいて「反応を変える」こと
で大丈夫です。

自分は変えなくていいから
「反応を変える」
自分への質問で出来ますよね。

「切替力」で充分です。

そうすると,周囲の人からは

「変わったね」

などと言われますが,本人からすると
「何も変わっていない」
んですよね。

他人に自分のことなんかわかりっこ
ないし,「大きなお世話」です。

そして,「良いところ」を伸ばすほうが,
自分らしく,楽しく生きていけます。

人には,自分ではまだ気付いていない
「良いところ」と「強み」がたくさん
あります。

日本の教育では,そこへの「気づき」を
抑えつけています。

当然ながら,僕も自己理解のプロセスを
やっています。

そこから自分らしさを見つけ
塾という「独自商品」に至っています。

そして今後は「ファンベース・ビジネス」で
再度年収3,000万円を目指します。

人間力を強くするには
「他人からの意見」など必要なく

「自分を知って,自分らしく生きる」

ことです。

だって

「自分の人生」

ですから。

ただ,あまりにも

「自分を知らない」

人が多いです。

ぜひ,「自分を知る」という
作業を始めましょう。

周囲の意見に振り回されて
「弱み」を直そうとするより
よっぽど「建設的」ですよ。

さて,今日の質問です。

自分のこと,どれだけ知ってますか?

#人間力強化で成功間違いなし
#考え方が一番大事
#考え方
#人間力
#成功法則
#成功
#よしけん
#yoshiken

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!