第158回【あなたは"会社人”?それとも”社会人”?】-強い人間力を創る

あなたは"会社人”?それとも”社会人”?

”会社に依存しない人”ってのは”社会から
必要とされる人”。

だから,自分が”社会から必要とされるか?”
をチェックする。

あなたの市場価値は”そこ”です。

今いる会社で必要とされる人であることは
もちろん大事です。

でも”社会から必要とされる 人"は
どこの会社でも必要とされます。

転職だって無敵です。

でも”今いる会社でしか必要とされない人”
は市場価値ないです。

なぜか?

会社での常識は他社の非常識だったり
します。

仕事の進め方や判断基準も"その会社だけ”
のものが多いです。

だから他の会社では"使えない"こと多し。
そして,必要であろうとすればするほど
”会社に媚びる”ようになる。

すると,人生の主導権を会社に握られる。

”会社の都合で人生振り回される”ことに
なっちゃいます。

これが"会社依存の成れの果て”。

いやですよね。

いやなら一刻もはやく”会社依存から
抜け出す行動"に出ましませんか?

自分の"市場価値"を”視座を一段高くして
"俯瞰して見つめると良いですよ。

あ,社会に必要とされるってのは
スキルじゃなくって”人”ですから。

勘違いしないでくださいね。

で,あなた”社会人”ですか?

#人間力強化で成功間違いなし
#考え方が一番大事
#考え方
#人間力
#成功法則
#成功
#よしけん
#yoshiken

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!