うつ病と診断されてからというもの

画像1

今日は、昨日までの一時にくらべ体調が良い気がします。

昨日、主治医に電話して確認した上で、残っていた柴胡加竜骨牡蠣湯を服用しました。

私自身、昔から、風邪の引き始めには『改源』を愛用し、のど荒れには『龍角散』を服用してきました。

漢方が効きやすい体質なのでしょうか。

6月から休職し、起き上れるようになったころから、鬱病関係のYouTube動画や本(主に漫画)を読むことが多くなりました。

私は、ほっしーさんのチャンネルを何度か見ましたが、それ以外にも鬱を経験し、その体験や治療方をアップしているユーチューバーって意外と多いのですね。

また、ツレうつの原作漫画と、映画を見ました。共感できる部分が今はとても多いです。感じたのは「やっぱりうつ病なんだなぁ。」ということ…

引き続き、散歩を継続して、内臓脂肪を落とし、体力もつけていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?