痛恨のミス・・・オリンピック開会式予定日のシークレット打上げ花火
昨日24日は、本来ならば、東京オリンピック2020の開会式だった日。20時から日本全国の約120か所で1分半から3分程度の短時間、花火が打ち上げられる予定だとネットニュースで流れていたのを目にし是非見たいと楽しみにしていました。打ち上げ会場は、コロナの感染拡大を防ぐためどこで行うかは知らせないということでしたが。今年の花火大会が中止になった会場だろうと思い、見晴らしの良い場所に19時55分に着くように出かけました。
我が家の近くに見晴らしの良い高台の駐車場があり、そこは例年、夏の土日とあれば四方八方に、大きさはまちまちですが、東京都東部や埼玉県東部や千葉県北西部の花火大会の花火を目にすることが出来る場所で、そこに行けばどこかに見えるだろうと家族4人で待っていました。同じ発想の方も数人集まっておられました。
いよいよ20時となりました。しかし、例年、花火の見える場所を見渡しても全く見えません。きょろきょろしているうちに3分が過ぎ、5分が過ぎ…結局見えず。足早に駐車場をあとにしました。
花火職人さんたちも仕事が激減し、9割減の会社もあるとニュースで見ました。コロナのワクチンやより良い治療薬が出来て、来年は今まで以上に盛大な花火大会が開催されるように、そして、自分自身がうつ病を克服し、社会復帰できることを願いやるべきことをやっていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?