見出し画像

《企画中の宝活》児童向けサッカー盤

現在、令和3年度の冬休み実施を目指し、関係者と調整中です。内容としては押水児童クラブ(アステラスに入っている学童)の子供たちにサッカー盤ロックオンストライカーで遊んでもらおうというもの。コロナの影響がどうなるか分からないので、本当に実施できるか…?ではありますが、為末大さんの本「生き抜くチカラ」を引用すると、「苦しい時ほど、半年後に芽が出る種を撒く」ようにしたほうが良いとのこと。

普段から大変お世話になっている宝スポTさんに声をおかけしたところ「よし行くぞ!」と二つ返事で快諾いただけました。宝活メンバーのYさん、Nさんにも声をかけ、大人4名が参加する予定。宝島フェスはほぼ一人でのイベント運営だったので、3人も助っ人がいるのは心強い!

本日、企画書・スケジュール・ポスターの案を印刷してみました。
明日以降、それらを持って児童クラブのU先生(お美しい方です!)にも相談していきます。

少しずつ、でも確かに進みつつある宝活。今後にご期待ください!
いや、一番期待しているのは私自身かもしれない(笑)

ロックオンストライカーの詳細はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?