見出し画像

サイトカインストームと敗血症と新型コロナ

敗血症は、細菌やVirusに感染する事で起きる現象ですがサイトカインストーム別名免疫暴走が関わっています。

感染する事でサイトカインストームが起きて敗血症と言う血液を壊す迄過剰にサイトカインが出て免疫抗体が血液を壊して仕舞うことですのでね。

免疫療法で敗血症を起こした場合に治療出来るかと言う問題ですが現在では、敗血症でも簡単に死にません。
サイトカインストームが起きる前にサイトカイン抑制治療を受けると起こりません。

サイトカインストームは、新型コロナワクチン接種での死亡に関わっていますが感染でもサイトカインストームは、起こりますのでね。


ワクチン接種でサイトカインストームで死亡すると言うのは、心筋炎等の炎症が起きる為ですがワクチン接種しないで感染してもサイトカインストーム起きる人は、起こりますので注意する必要が在ります。

ワクチン接種でサイトカインストームによって起きる炎症発熱等は、放置せずに直ぐに治療が重要です。
感染した場合のサイトカインストームは、Virusを排除し無いとサイトカインストームだけ抑制しても駄目ですのでね。
ワクチン接種後遺症もサイトカインストームが原因と思われます。

敗血症は、免疫暴走ですが新型コロナに感染すると免疫低下と免疫暴走とも呼ばれるサイトカインストームどちらかが起こります。

新型コロナに感染すると敗血症を起こす原因と成りますので注意する必要が在りますのでね。

敗血症を起こすと免疫低下が起こりますので死亡する原因と成りますので注意する必要が在りますのでね。

サイトカインストームは、血栓症の原因ですのでワクチン接種でも起こる可能性が在りますが感染の方が高い確率で起こりますので注意する必要が在りますのでね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。