見出し画像

Virusに感染すると遺伝子変異を起こす事が在ります

Virusに感染するとVirusのRNAやDNAが細胞内に注入されるのは、感染の仕組み知っていれば理解出来ますね。

本来は、感染すると宿主の遺伝子のRNA DNAをVirusの遺伝子に組み換えますがそうならずに宿主の遺伝子にVirusの遺伝子が組み込まれてしまう事が在りますね。

Virus性遺伝子変異と言う物ですが普通は、免疫機能で遺伝子変異した細胞は、取り除かれますね。

唯あまり遺伝子変異の範囲が少ないと免疫機能で取り除かれません。

其れで胸腺や骨髄の造血細胞が遺伝子変異を起こしてしまい血液が宿主の元の遺伝子の造血細胞と変異した造血細胞が血液を作り出すので血液の凝固反応で血液が凝固し血栓が出来ると推測出来るんですね。

前身の細胞にVirusのRNAやDNAが宿主の細胞に感染し遺伝因子が残って遺伝する事が在りますね。
レトロVirusは、細胞内に残って遺伝し続けているVirusの感染痕跡でVirusの遺伝因子が受け継がれて行くのでレトロVirusと言うVirusは、存在しません。
1本鎖2本鎖のRNA VirusとDNA Virusと言う物は、存在しますがレトロVirusとは、その生物の遺伝因子に化けてしまった元は、Virusの遺伝因子の事を言います。

こう言う仮説は、誰でも少し勉強すれば出来るので言うほどの事でも無いですのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。