沖縄で医療崩壊が深刻ですね。

沖縄で医療崩壊が深刻ですが原因は、新型コロナの感染拡大ですね。

医療崩壊すると新型コロナ以外の急性疾患の受け入れも難しい状態に成りますのでね。

原因として考えられるのは、気の緩みですのでね。

感染症の分類が変わろうがVirusの感染力は、変化しません。

5類感染症に成ったから感染対策を緩めたつけですのでね。

そもそも新型コロナを5類にしたら何処の医療機関でも診て貰えるんですがそれは、法律上ですのでね。

新型コロナを広め無い為にやはり診療出来無い医療機関も在りますのでね。

5類感染症ですので入院調整も在りません。

5類感染症ですので医療機関への補助も在りません。

更に入院病床も縮小去れていますのでね。

ワクチン接種していない人迄感染対策を緩めたつけが沖縄で出ているんですね。

沖縄だけじゃ無くて東京でも感染者が増えているんですね。

本来は、新型インフルエンザ等感染症や指定感染症は、感染状況に応じて1類感染症相当~5類感染症相当の規制を安易に変更可能なのです。

新型コロナを新型インフルエンザ等感染症から5類感染症に成ったから普通の風邪に成ったと思い込みも感染が広がっている原因ですのでね。

5類感染症ですが普通の風邪に感染症分類が在りませんので感染症に分類去れている以上は、警戒を緩めるのは、間違っているんですね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。