見出し画像

香港でワクチン3回接種者は、BA.2での入院死亡率が低い。

香港でワクチン未接種者や3回接種受けていない人は、入院死亡率が従来型(武漢型)とBA.2の差は、無かった。

BA.2感染拡大期の香港では、ワクチン3回接種者の入院死亡率は、低いが未接種や2回しか接種受けていない人は、入院死亡率が従来型(武漢型等)とほとんど同じだった。

ワクチン接種受けていてもBA.2対応ワクチン接種受けていないので重症化するリスクは、在りますね。

3回接種者は、直ぐにBA.2の免疫抗体が出来たために入院死亡率が低いんです。

ワクチン未接種や2回しか接種受けていない人が重症化するという状況ですね。

重症者が増えると軽症者や中等症の人が入院出来無いという事態も起こりますのでね。

従来型感染拡大期は、ワクチンも無い治療薬も治験を始めたばかりですしね。

BA.2は、弱毒化していないですね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。