見出し画像

サイトカインの働きと感染とワクチンの関係性

サイトカインて炎症を起こす物質ですが此れは、侵入した病原体や異物つまり感染したVirusや細菌ワクチン接種で出来た病原体に対して働きますがキラーT細胞等を刺激して免疫を作る作用が在りますので抑制する必要は、有っても働かなくする事は、危険ですのでね。

新型コロナワクチン接種で腫れたり炎症を起こすのもサイトカインの働きですが感染して起きる現象もサイトカインによる炎症です。

サイトカインが働かないと免疫が出来無い働き過ぎると死ぬんです。

風邪症状を抑える薬は、このサイトカインを抑制する作用が在りますがサイトカインを作らなくする作用は、在りません。

サイトカインを作らなくする作用が有れば免疫を作る作用が働きません。

mRNAワクチン接種後起こる物もサイトカインが影響していますのでね。

https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/life-science/cell-analysis/cell-analysis-learning-center/immunology-at-work/proinflammatory-cytokines-overview.html



色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。