見出し画像

【ドリップマン制作日記✏️#36】2度目の挑戦っ。

Amazonプライムデー
買った品が次々と届き
目がキラキラしている吉川です✨

漫画制作で使うモノも買ったので
次回紹介という事で
別のお話をさせて頂きますっ✋

というのも
先日お話しした
仕事探しはスタンバイ
マンガ大賞


準グランプリ
頂くことができたのですが

まさか1度目の投稿で
賞を頂けるとは
正直思っていなかった事も
ありまして(笑)

2度目の投稿をするために
コツコツと描いていた作品が
今日描き上げまして
無事応募する事ができました👏

今回のタイトルは
「地獄」ですっ(笑)

早速お見せしたいと思います🙌

いかがでしょうか?✨

前回は過去に上司から
言われた言葉を元に
描いた漫画ですが

今回は現在
僕が掲げている思いを元に
考えた言葉に
なっています

「地獄で遊べ」
自分で言うのもなんですが
怖い言葉ですね(笑)

インパクトを持たせたくて
こんな言葉にしましたが
簡単に言えば

辛いことや
苦しいことすらも
笑い楽しめ!

と言う事を現してます🤚

実際にそう思って
漫画を描いています✨

それが漫画を描き続ける
モチベーションと
なっていると
思いますが

もうひとつ👆
大きく僕の
モチベーションを
引き上げてくれるのは

このnoteSNSです!✨

基本的に漫画制作は
ひとり部屋でこもりっきりの
状態が長く続いて
結構な孤独感を感じてしまう
と思うのですが

このnoteスキコメント
SNSの反応は本当に
ひとりじゃないんだと感じ
僕の支えとなってくれてます🙏✨

昨日、賞を頂いた事を
noteで報告した際も
祝福のコメントを頂き
大変感激してます!!


本当にありがとうございますっ😭

これからも頑張っていきますので
宜しくお願いしますっ😌




さて、ドリップマン2話目の
制作進捗ですが
下書きを1P描き終え
合計23Pの下書きが完成


気づけば全体の半分以上を
描き終えてますね✨
うん、少しずつですが
確実に進んでます😌

それでは今回は下書き17P
お見せします🙌

まずはネームから👇

ドリップマン-オリジン-_出力_017

そして下書きです👇

ドリップマンオリジン承ネーム 39

今回のページは
ネームの段階から
描き込んでましたので
大きな違いは
警察官2人くらいですね✨

はい!
本日は以上です

最後まで聞いてくれて
ありがとうございます!
👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?