見出し画像

中村さん

最近、とある場所に出入りしている。
もともと他の方々の輪ができているなかにわたしが後から入ったのだが、ある日そのうちのおひとりがわたしを見て、「中村さんに似てるわ」と言った。

すると他の方も大きく頷き、「そうなの、わたしもそう思っていたのよ。なんだか雰囲気が似てらして」と言う。

「髪型が似てるのよね」「そう、目のあたりも」と、中村さんのことを思いながら、みんながわたしをまじまじと見るのである。

わたしひとりが、中村さんを知らない。どうやら中村さんは長くこの場所にいたのに、コロナ禍になってから生活の状況が変わり、来られなくなったらしい。

きのうもわたしが顔を出すと、「中村さんかと思っちゃった!」と、そのうちのひとりから言われた。

そこまで言われるなら会ってみたいよ中村さん。どうしているのかな。なんだかみんなに愛されている人だと言うことだけは伝わってきたから、まだ見ぬ中村さんがお元気でいることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?