見出し画像

星野みなみさん卒業おめでとう!!

昨日は,星野みなみさんの卒業セレモニーにオンラインで参加してきました。

私が乃木坂を好きになるきっかけは彼女ではありませんでしたが,好きでい続ける理由は星野みなみさんでした。彼女は自分のことよりも周りのメンバーやスタッフのことを気遣う心優しい女性でした。直接関わっていなくても画面越しにその優しさが伝わってきていました。

最近は乃木坂から遠ざかっていた私でしたが,昨年末の生田絵梨花さんの卒業ライブで前ほどではありませんが,ハマっていました。ですが,彼女の乃木坂卒業・芸能界引退とともに私も乃木坂のファンを卒業です。前からずっと彼女が卒業するタイミングで卒業すると決めていたからです。それに,現メンバーの多くは私よりもずっと年下です。前みたいな応援ができないなと感じています。星野みなみさんは同級生のためか頑張って欲しいと心の底から思えていました。その感情が持てなくなってしまいました。

つまり,私にとっては乃木坂のイベントに参加するのはこれで最後でした。セレモニーの中で,星野みなみさんと斎藤飛鳥さんの会話の中で,斎藤飛鳥さんの「もっと一緒にやれると思ってた」という言葉に星野みなみさんは「ごめんね頑張れなかった」と返すシーンがあり,言葉に言い表しにくい感情になりました。

昨年に文春に熱愛報道が出てしまいました。これが最終的な引き金となり,卒業する運びになりました。ただ,文春に載ってしまったことが決定的ではなく,その後の周りの言動だったのではないかと思います。誹謗中傷を中心に心を痛める出来事が彼女に多く降り注いだのではないかと思います。それが,「頑張れなかった」という言葉につながったのではないかと思います。

しかし,乃木坂でやり切れた,後悔はないという彼女の言葉も嘘ではないと思います。10年間乃木坂を目立たない部分で支えていたと思います。本当に尊敬します。

星野みなみ」というアイドルは私にとってかけがいのない存在です。私に大きな影響を与えてくれた存在です。

10年間乃木坂を支えてくれて,私たちファンを笑顔にしてくれて,本当にありがとうございました。次はみなみさんが幸せになる番だと思います。ずっと応援しています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?