見出し画像

夏休み

教師になって初めての夏休みです。
7月中にどこを休むか一覧表を出すことになっていましたが,どのくらい休んでいいものなのかわからず,先輩に聞いたところ来なければいけない日以外は来ないよと教えていただきました。

しかし,あまり休み過ぎてしまうと夏休み明け学校に復帰できなくなってしまうのでは?と思い,後半はほとんど出勤にしていました。
そうすると他の先生方に「なんでくるの?休める時に休まないとダメだよ」とアドバイスをいただき,思い切ってたくさん休むことに決めました。

急に長い休みをいただくと何をしていいのか分かりません。これが心と体のリフレッシュなのかと思いながら休みを満喫しています。

こんなに仕事していないのに8月分の給料をいただいていいのだろうか…。

教師の夏休みは最高です。来年の夏休みはお金を貯めておいて一人旅にでも行きたいなあと思う2023年の夏休みです。

2学期もフル回転で働けるように残りの夏休みを楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?