見出し画像

『劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁』大ヒット御礼!ティーチイン付き舞台挨拶@TOHOシネマズ二条(2022/4/23 12:30上映回終了後)

 舞台挨拶の内容だけ、はてなブログに書いたので、こちらにリンク張っときます。

 上映後舞台挨拶&ティーチイン(質問コーナー)付きなので、うっすらネタバレありますが、そのあたりはお含みおきくださいませ。


 ってゆーかさ。

 これ、ムービー回して円盤収録したら、買う人増えるんじゃないかな。
 舞台挨拶の数多すぎて……なのかもしれないけど。


 本編は、推理(犯人当て)よりはストーリーとお祭り感重視でしたね。
 こういう過去との組み合わせ方、好きですよ。
 それからハロウィン要素の取り入れ方とか。最後のは大きなかぶ逆再生って感じでしたけど、例の団体の祖国を考えたら、ああそういえば……だったり。

 エンディングの写真も、情報がおおっぴらに流れ始めた時に出てた時期の写真だなって思ったり。V626とか写ってたもんね。

 基本的には各キャラが各キャラらしくて良かったと思うのですが、あの展開なら、声はともかく英理さんの姿すらないのってどうなん? とはちらっと思いました。
 ……なかったよね? 見落としてる?

 あと、すっごく余計なお世話だと思うけど、BUMPのファンの方には自分が足を運べる最高音質のシアターでエンディングを堪能してほしいです。
 IMAXとかドルビーとか。
 この1曲だけのためって考えると高い気がしちゃうと思いますけれど、声とそれぞれの楽器が全部聞き分けられるし、すべての音があらゆる方向からやってくるライブやCDとは違う楽しみ方ができると思いますよ。私は高めの音でリズムを刻むのが足元から聞こえるのがとても好きでした。


#劇場版コナン

#ハロウィンの花嫁


この記事が参加している募集

イベントレポ