見出し画像

夢を語ることができたら行動! 行動の先は選択の連続。 想いを根差して自分の手で、未来を切り開く・・・!!!


みなさん、こんにちは。
ヨガインストラクター、整体師、ママの居場所づくりの人YOSHIKA です💐

私は今、ビューティージャパン日本大会に挑戦し、自分の想いが確実に育っているのを実感します。

◆前回の記事にも書きました↓


◆ビューティージャパンとは↓


私はこれから自分の活動が地域に根ざし、全国や海外から人が集まる場所(コミュニティー)にしたい。

え?!ヨガのスタジオが?整体のサロンが?なんで??どうして???

私の作りたい場所は『ママの生きやすい場所』!!

その場所は、
ただ子連れで通いやすいヨガスタジオという枠だけにおさまらず・・・🤣


これまでも想いはブレずに走り続けてきましたが、ビューティージャパンに出会ったこの半年間は、自分の活動と向き合うことや人に伝えることが多く、ものすごく自分の想いの探求と追求をしています。

 Beauty Japan FUJIYAMAエリア 1stインスペクションにて自己紹介

人に伝えるには、自分が自分のことをよく理解している必要があります。



何をやってる人?
それってどんなこと?
何でそれをやっているのか?
これから先の展望は?


私は何者なのか、それはどんなことなのか、なぜそれをやりたいのか・・・
常に自分へ問いかけ、正直もう嫌だと思ったことも、考えたくない時もありました。


でも案外、その繰り返しなんですよね。。


エリア大会のインスペでウォーキングレッスン♪


子育て世代のお母さんが子育てを楽しむことや、子育てをしながら自分のやりたいことを叶えたり、キャリアを続けることは、家族のサポートや応援が必要不可欠です。

そしてそれらを実現できる『場所』が、実際にあることが重要なのです。


ママヨガサークル🌸ヨガと座談会♩


ヨガや整体は、生きやすい体と心を作るための手段。

自分と向き合い自分のことを知ることが、
健やかな未来へ向かうきっかけになります。

自分のことを知る時間は、気づきや発見の連続です。

そして自分のことを知らなくては人に何かを伝えることもできません。

きっと私がビューティージャパンに出会ったことも必然的だったのです。
『社会貢献』という大会のコンセプトが引っかかって、大会のことを調べてエントリーしたのも事実です。


エリア大会でプレゼンをする嬉しそうな私♩


先日ご縁があって私の活動拠点でもある、静岡県浜松市浜北区の議員の平野岳子さまにお会いすることがきました。

お忙しい中、わざわざお会いしてくださり、私の想いを聞いてくださった平野議員。市民の声に寄り添うことを一番に行動に移されているとっても素晴らし方です。

貴重なツーショット❤︎


こんな未来は想像もしていませんでした。
どんどん現実味を帯びていく私の想いと活動。

行動の先に広がる道がある。
それは行動した人にしか見えない世界です。

行動あるのみ!
これは私のモットーです!!!

平野さんは私に
『やりたい、こうしたいって思う方はたくさんいます。でも実際にやれる人って少ないのですよ。行動におこしていてそれを今まで家庭とのバランスをとりながらやってこられて素晴らしいですね。』と仰ってくださいました。

涙が出そうでした。

ここまで来るのに一筋縄ではありませんでしたから。。
今でこそ私の一番の応援団の家族ですが、最初から理解が深かったわけではありません。

だから本当に本当に感謝なのです。

今もこうして大好きな仕事ができているのは、家族の理解やサポートがなくては成り立ちませんので。

感謝しかありません♡


夢を語ることができたら、次は行動しよう。

行動の先は、選択の連続です。

自分を信じて進んでいくとどんどん未来が開けます。

縁もチャンスも必要なことに出会います。

想いに共感する仲間が現れます。

誰かがあなたを押し上げてくれるかもしれません。

ものすごいパワーが湧き出て想像以上の自分に出会えるかもしれません。


3年前のヨガとバーベキューのイベント♩


私はもうすでに行動を起こしています。

これから先は、どんなふうに広げていくか。

綺麗事ではなく、口だけではなく、
ママたちの生きやすい場所を作ることを現実するには、まず地域や行政との連携が必要です。

そのためにまず一歩行動を起こしたら、商工会の方が地域でその種のことをしている方をご紹介してくださったり、テレビに出る機会にも恵まれました。

運も味方につける!!!

大好きなSちゃん♡


ママが好きなことをして笑顔でいることは、子供の笑顔に繋がります。

私はまず身近な人たちへしっかりと想いを根ざし、ママの生きやすい場所を作ります。

ママの笑顔と子供達の未来を大切にしたい。


2年後私はこの地域にママの生きやすい場所を、形にします。
どうぞその時を楽しみにしていてくださいね♩

私は私の周りの人を幸せにできる。
あなたはあなたの周りの人を幸せにできる。

こうして幸せの輪はどんどん大きくなる♩

輝くママたちを増やしたい。

それは私が想いを根ざし、先陣をきり、しっかり形にしていくことで叶うと確信しています。

明日は来る。
けど、過去は来ない。

今という今日は2度どない。

一つひとつ丁寧に育み、人生という長い時間をかけて未来へ大きく大きく成長していきます。


ママの生きやすい場所

ママのサードプレイス

女性のキャリアサポート


家族で幸せレベルを上げましょう♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?