見出し画像

外反母趾があり、合う靴がない

京都・足管理の松本好加です。

ゴールデンウィークが終わり
あっという間に1週間。

また普段の日常に戻ってきましたね

と、今回新しくお見えになった足管理のお客様。


外反母趾があり、合う靴がない


というお悩みを抱えて
お越しくださいました。

外反母趾


本当に辛い症状です。
親指の付け根がくの字に曲がり
歩く度に痛いのだから

(私も学生時代のバイトで
パンプスを強制されて
どんどん足が変形して外反母趾になりましたしね)

今回の方はかなり根深く、
小学生の頃から
外反母趾で悩んでおられました

小学生で強制器具のようなものをつけていたらしいです

辛いですよね・・・

(思い出せば私も外反母趾用のサポーターを
取り付けていたことがありました・・・)

足管理では
外反母趾、膝痛、腰痛、坐骨神経痛など
さまざまな下半身の痛みが
ありますが、
全ての原因は一つ

足首の歪み

これがさまざまな痛みの原因なのです。

いくら、足指サポーターや器具を装着して
指をまっすぐ伸ばしても
根本的な解決にはつながらないのですよね

大切なのは
足首の歪みをなくすこと
足首がまっすぐ立てること

ここをしっかりサポートしていくのが
足管理の使命

足首の歪みは足裏のアーチを崩し、
崩れれば、真っ直ぐ立たない歩けない
本来使いたい機能を使えない

健康な身体を維持するためには
ますば足首!

足首を真っ直ぐするための
足ケアに努めました

すると、
終わったあとは
足裏や内側側にも均等に力が入ってる!
足がすごく軽い!

と喜んでおられましたよ!
そういうお声を聞けるのが本当に嬉しい。

まだ今回のお客様の
足管理は始まったばかりですが、

外反母趾が軽減され
歩くのに負担のない脚になられるよう
しっかりサポートするぞ!
心に誓いました。


帰られる時は
歩き方がシャキッとされ
足も随分軽快になられ

内臓もくーっと上がって
気持ちよいことづくし!

初回からかなり良い効果が出ましたね。

これからも頑張りましょうね☺️


。◌꙳* ⋆⋆⋆ ⋆⋆⋆ ⋆⋆⋆ ⋆⋆⋆ ⋆⋆⋆ ⋆⋆⋆ ⋆⋆⋆ ✯꙳◌。

サロンオープン記念
只今、キャンペーン中❣️


足管理ケアコース
90分 7500円税込
(通常11000円税込)


施術内容:
足の視診とバランスチェックで
現在の体調を確認し、
足から不調の原因にアプローチ

膝痛・腰痛・むくみ・外反母趾
内臓機能・自律神経など
身体の改善を目指します

最寄り駅から
ウォーキングをしてから
サロンにお入りいただきます。

なぜならば
足管理には身体を良くするために
ウォーキングを推奨しており
自分の足で筋肉を使い、血流を循環させることが非常に大事だからです。


ご案内する最寄り駅から
少し遠いと感じる方もおられるかもしれませんが(サロンまで約20分)
ご自身の身体のために
いつまでも若々しく元気で楽しく
過ごすために是非一緒に取り組みませんか?


※最寄り駅 京都地下鉄烏丸線
 今出川もしくは丸太町駅
※初回は、私が駅までお迎えにあがります😊
※歩行困難の方はご一報ください。


お申し込み・ご質問はメールで承っております。

ydmplan@icloud.com

松本好加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?