見出し画像

渋谷でうどんといえば! 麺喜やしま 渋谷円山町

みなさん、こんにちは、UBER EATSベテランチャリドライバーのじゅんだいです。

このコーナーでは、UBER EATSで配達を行う中で、次回は配達じゃなくて、お客さんとして行ってみたいと思ったお店をご紹介したいと思います。

今回、ご紹介するのは、「讃岐うどん 麺喜やしま 渋谷円山町」です!!!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

早速、口コミをみていきましょう!

食べログさんの評価によると

⭐️⭐️⭐️3.51/5 でした!!!

これは、比較的高いと言えるのでは、ないでしょうか!

お店の特徴


画像3

このように、入り口にスライムがいたり、

画像2

店内に、無数の著名人のサインや、映画のポスターが貼ってあるなど、お店のカラーが全面に出ています。

入るだけで、雰囲気を楽しめるお店ですね!

画像4

肝心のうどんは結構シンプルのようです。(明太子うどんの例)

口コミには、麺が打ち立てであること、ツユが独特でやしまでしか食べれない味と評価されていることが多いようです。

それでは、口コミをみていきましょう!

みなさん、渋谷の隠れ家的うどん屋といえば、このお店で間違い無いですね!

今回私がオーダーしたのは
・あげたま きじょうゆうどん 熱 650円
・エビ天
・げそ天 180円
うどんは手打ちで円山店の方がツルモチ!
麺は少し塩の味がします。
讃岐うどんなので太さはありますが、コシは控えめです。讃岐うどんは私はこのくらい柔らかいのが食べやすい(・∀・)イイネ!
そして麺の硬さは好みの硬さでオーダーできるそうですよ♪
少し平打ちで太い麺もあり、
グニグニとした歯応えが心地良い‼︎
おつゆは出汁ときじょうゆを合わせており、
さっぱりとしていますが、
いりこ出汁が効いていて美味しい!(・∀・)イイヨネ‼︎
天ぷらは衣の量が多くて、お決まりなサックサクの衣です♪
ただ、今回頼んだげそ天は富ヶ谷との違いが分かり易い。
肝心なゲソは小さくて、衣は中が水っぽい。。('A`)
天ぷらはあまり好みではありません。
飲んだ後にもオススメです♪ボリュームあるけど!
うどんは普通盛で300g(⌒-⌒; )冷でも先におつゆがかかってます。
まずうどんの話から。太さが均一でないので、色々な食感が楽しめるので、意外に食べれますが、私たちみたいにシンプルなメニューより、明太子とか普段あまりうどんと食べないものをトッピングした方が飽きずに楽しめると思います。
限定のブルドックカレーうどんにも興味あったのですが、あのうどんの量では女性には辛いかも?
おつゆは、白出汁のさらっとしてて、結構薄味。好みでした。本場讃岐で食べた、生醤油とも全く違うもの。
卓上に柚子胡椒がありますので、必ず入れて食べてください。東京のうどんと思って入ると、完全に裏切られますが、うどんの可能性を感じました。
帰りは、店主さん達の気持ち良いお見送りでした。
渋谷にある手打ちうどんをいただける隠れ家的お店。
うどんは600円〜
手打ちならではの不揃いな麺と、コシ。優しい旨味のスープが美味しい!
外観は目立たなく、入口も奥まっているので全然気づかないでいました。
店内はレトロなフィギュアやポスターが壁一面にあります。
注文してからの待ち時間が長めなので、レトロフィギュアみながら暇つぶしもいいかもです(笑)
平日13時半に伺いましたが、お客様が絶えずいらっしゃってました。
どこか、また行きたくなる、そんなうどん屋さんです。
トッピングがボリュームあって美味しそうだったので次回は、何かトッピングしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?