見出し画像

数奇者の集い

先日、若手の数奇者の集いが
京都の割烹木山さんにて開かれました。
若手といってもそれなりにいい年ですが
この世界ではやや若手かなと。
生粋の日本文化を愛する
絶滅危惧種の方たちとの情報交換会。
ちなみに大将の木山さんは私と同じ年。
そして今回岐阜からHさんという
とても素敵なご夫婦も参加されました。
やはり同じ年。親近感。
あとは名古屋や四日市から
お馴染みのお仲間。
その後は花屋のみたてさんへ皆で移動。
大男、中男がぞろぞろと店内に入り
室内の温度、湿度、密度とも急上昇。
先にいた御婦人方には
申し訳ない気持ちだったが
こちらも真剣だ。
気がついたら我々だけになってしまった。
古伊万里でキュンっときたものを発見し
満足して帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?