見出し画像

爆上がりの4月の京都

京都出張へ。
平日にも関わらずずいぶんと賑やかです。
先日は珍しく日曜日に来ましたが、
その時はもっと多く感じました。
宿泊先は風呂に入って寝るだけなので
取引先などから遠くなければ
あまりこだわらない。
私がだいたい泊まるホテルは
コロナのここ数年では一泊平均5,000円前後。
朝食は無し。
さらに少し前からは買い物などで使える
2,000円クーポンやら、宿泊割引も
プラスされ実質はもっと安い。
しかし、
来月の4月に宿泊予約を見たところ
いつものホテルは満室、
もしくは最安18,000円という。
春休み桜シーズンという事もあるけど
ここまで一気に上がるとは。
もう、わや。
昨日は源鳳院へ、山科家30代目の
山科言親さん監修の着物や帯を見てきました。
写真は江戸末期と明治時代の公家小袖。
色々と解説も聞くことが出来、
雅な一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?