見出し画像

統一感と言う縛りをした時に、全てが嘘になった。それだから僕の写真に規則性はなく、世界観は統一しないことにした。

僕の写真は基本的に統一感は全くなくて、色合いも温度も鋭さも一枚一枚全部違う。正直に言えば、世界観を統一できない。被写体1個1個みんなに合わせた取り方がしたいのもあるし、シンプル統一感を持たせるとに窮屈なんですよね、、

画像1

もちろん、統一感のあるサイトやインスタってフォロワーが沢山いるし、見やすいし、きっと支持されるよなと考えたことはありますけど、どうも自分との相性?性格?に当てはまらない。実際にフォロワーが多いのが成功的な感じって時代性でしかないなって感じて、自分が納得してればいいんですよねって思いますね。

画像2

何を語るじゃなく誰が語るのか

その世界線に、僕がこんな事言っても、負け犬の遠吠えって思われそうだし、説得力ないんだけど、そもそもこのnotoを始めたきっかけも、違和感の払拭と、合うものを探すためでもあるからどうでもいいんだけど、実際に統一感持たせて、フォロワーやいいねを貰いたい時期があって、意識してたんだけど、それは自分がいなくなっていった。ほんといいを経験した。

画像3

ごくわずかな共感を求めつつも、自分の写真や、自分が描いた文字は結局一番俺が知ってるし、一番好きなのも自分だったりする。そんな写真たちが本当に嫌いでもある。そんな自傷行為の中、自分の気持ちの良いモノを素直に撮るし、被写体と会話をするように撮って自分が溶けてるような写真を目指したいし、この先も自由に気ままに撮っていきたいなって。

画像4

    ----------------------------yoshihiroxxx------------------------------

どうもblogとか書き始めると、他者が見るものって感覚強くて(いやそれがブログなんだろうけど)、他の人に響かせるものとか、見てくれそうなものとか、そう言った類のガチがちブログじゃないのです、うちのはね笑

てなんか自分に言い聞かせながら書いた文章だったなぁと。他の人が見てくれて3秒ほど考える。くらいがちょうどいいかなー、笑 僕らしくのんびりいきます!

以上です!んじゃー!またねーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?