見出し画像

X収益化へ!月間500万インプレッションは可能なのか?

9月11日、過去28日間のインプレッションを発表します!
504764インプレッション。


X(旧Twitterアナリティクス)

このアカウントは2017年に始めた自分の趣味に関するものです。
当時、こんなアカウントを運用している人はいなく、かなり先進的?だったのかも知れません。
2019年頃に、フォロワーとインプレッションが頭打ちになりました。
そこで、苦し紛れに新たな企画(投稿内容の変更)をした所、これがまあまあ受けて、フォロワーとインプレッションが上がりました。この頃の目標は1投稿で3桁imp500以下くらいだったと思います。このような状態で仕事に忙しさもあり、1年間くらい続きました。
フォロワーは減る事はなかったのですが、ほんと微増でした。

その後、コロナが始まりました。
家にこもる日々でしたが、時間もできたので、一念発起で上級SNSマネージャーの資格を習得する為にセミナーを受けつつ、実践でTwitterを試しまくりました。SNSの基本的な考え方、アルゴリズムに効く方法、YouTube、note、ココナラなど記事を購入し実践で色々と試し切りを行いました。

一つ気づいた事は、レッドオーシャンの領域での戦いは非常に困難を極めるという事。他としっかりした差別化であったり、ポジショニングがとても大事だと。これはXに限らず、どんなSNSにも当てはまるはずです。
あとは、一般人では著名な人にはかなわないという事の理解でした。

今年に入り、新たな企画を始めた所、これが予想を上回るimpが出ました。
1投稿がついに4桁に、そして4000~8000をコンスタントに出せるようになりました。
しかし、1日仮に5000だとしても、28日間では140,000しか叩き出せません。
収益化の為に一般人が、impを月間500万を叩き出すというのは、まあまあ困難なのか?と思っていたのですが、どうすれば可能となるのか?
いろいろとまた作戦の練り直しをしている所です!
がんばるぞー!

次回へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?