見出し画像

時間の移ろいを感じる日

ちょうど1年前、こんなnoteを書いていた。

妻の親戚の家で栗拾いをさせてもらい、去年は2歳だった息子と手をつないで散歩した秋晴れの日。

ゆるゆると流れる時間を感じていたんだな・・と思い出した。

今日は妻が子どもたち二人を連れて親戚のうちへ。今年も栗拾いにいくとのこと。

今年は僕はお休みにさせてもらった。束の間の一人時間。

1年という時間の移ろいを感じる。

1年前を思い出すと、あっという間に時間が過ぎてしまった気分になる。

子どもたちと過ごせるのは今だけ、と思って取得した育休も残り3ヵ月間。

子どもたちと過ごせるこんなのんびりした秋はもう二度とない(かもしれない)。

短い季節だけど、じっくり味わって過ごしたいと思う。

このnoteは、日々の暮らしのことや、小さな気づき・学びを綴っています。僕の日常のひとコマがあなたの行動のきっかけになればうれしく思います。
この記事の表紙画像は Anja🤗#helpinghands #solidarity #stays healthy🙏によるPixabayからの画像 をお借りしました。ありがとうございました。

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!