被災地支援#1

ナイフビレッジで東日本大震災の時に、包丁を400丁ほど寄付&現地で研ぎ直しボランティアをしていた。
被災の規模を比べる必要もないけど熊本の大雨で今日ボランティア団体と連携取って20丁程送ることになった。追加で被災者から言われた分だけ送るようにする手筈になっている。
問屋さんの名前が入っていたり正規商品として出せなくなったものを送る形となっている。
錆びていたものを省きながら梱包していたのだけれど、被災して大変な思いをしている人にこそ、切れ味のいい綺麗な包丁を使って切る事で感動してもらって少しでも笑顔増やす物になって欲しいなと思った。


被災地支援用のリターン無しのクラファンを立ち上げて被災地支援用ブランド包丁『結-yui-』
を作りたいと思う。


将来的には常に300丁程はストックしておく状態で、被災の規模に関わらず被災者に配れるようにしたい。
皆さんの意見やノウハウを聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?