見出し画像

ショートショート『落ち葉ダイエット』(783文字)

 ズボラな私には最適だった。
「催眠術みたいなものかも。こうすると、あっという間に体重が落ちるんだよね~」
 インフルエンサーでモデルのNAKOがSNSで紹介していたダイエット法は実に画期的なものだった。
 それは落ち葉ダイエットと呼ばれていた。落葉樹と意識的にシンクロすることで、その葉が落ちるたびに体重が減っていくというものだ。具体的には、催眠術のように無意識のうちに体重が落ちる行動をしやすくなるらしいけれど、これが抜群に効くらしい。
 さっそく私は施術士に予約をいれて、木と意識を繋げてもらった。通勤途中にある並木道の、なんの変哲もないイチョウの木だ。
 秋が深まり黄色に紅葉した後、体重は坂を転がるように落ちていった。

 体重が落ち、スタイルもみるみるうちに美しくなると、私の生活は一変した。
 職場の男性陣が優しくなった。町中でよく声をかけられる。合コンにも呼ばれる回数が増え、恋人もできた。あと金運も上がったし、本当にすべてが順調に、上手くいくようになった。
 痩せただけでこんなに人生が変わるなんて。落ち葉ダイエットはただのダイエットじゃない。運命を変えるメソッドだ。

 季節は移ろい、春。
 ズボラな私はうっかりしていた。
 私とシンクロした木が再び葉を茂らせる前に、もう一度、施術に出向いてそのシンクロをシャットアウトしないといけなかったのだけど、それをすっぽかしてしまったのだ。
 結果、イチョウの木が青々とする頃には、私は元の姿に逆戻りしてしまっていた。
 恋人は去り、町中で声をかける男の人は一人もいなくなり、職場でもなんだか距離を感じる。合コンにももう呼ばれなくなった。
 施術にいかないとなぁ、ってぼんやり考えるのだけど……でもどうせ、また秋になって葉が落ちるようになれば体重も落ちるんだし。
 いっか。行かなくても。
 ズボラな私には、ホントに最適なダイエットだわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?