見出し画像

宅録風景を撮影してみました

前回アップロードした音源にキーボードを乗せている様子をyoutubeへアップしました。

主な使用機材はこんな感じです。
casiotone mt100
sp404mk2
BR-80

因みにこの動画は昔のiphone seの内カメラを使って撮影しました。
なぜ縦向きかと言うと、部屋のごちゃごちゃしたところを映したくなかったからです 笑
それにしても縦向き動画と字幕の相性はあんまり良くないですね…
デフォルトアプリだと字幕部分が隠れるケースがあります。
そうとは知らず作り始めたので…まぁいいか!

音声はSP404Mk2とiphone seをカメラアダプターで繋い取り込みました。
特にオーディオインターフェースを用意する必要がなくて便利!
ただ、どれぐらいの音量で取り込まれてるのかわからないので、そこのとこ注意が必要です。
自分は小さく取り込みすぎて後から動画編集アプリで最大まで上げてもかなりヘッドルームが余りました。

次はサビぐらいまでできるか?
それともお蔵入りになるか?

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?