見出し画像

【小学校から使っているプール用具のバッグ】

昨日から姪っ子の結婚式の名の元、韓国へ来ている。プールも入るということで、プールの用具を荷造りで準備する時、このバッグはそういえば小学校から使っているものだなと認識した。

何も考えず、ただそれをプールバッグだなと思えるということで、思考停止の元、使ってきただけなのだが、そこに何か思うことはないかとだだ思ったのであった。

他に小学校の時から使っているもので思いつくものは算盤とその入れ物が思いついた。プール用具はそれほど使わなくもないが、算盤はほぼ使わないからそれはそれで納得できるが、プールバッグはなぜなのだろうと思った。

まぁ使わないものと言えば使わないものだし、壊れてもないしわざわざ他のものを買うという機会がなかったという偶然としか考えられない。

会社の建物はだいぶ古いから、比較的そんなものが多くあったりするが、やっぱり特にこだわっていないものにお金をかけたくない、使わないともったいないという気持ちが作用すると思う。ただ、建物自体が古いとそういう思考となりやすくそんなものが増えてくるのかなとも思う。

建物が古いということは投資はしていないということでもあるから、マインドが保守的になっているともとれる。それとプールバッグの話とつながるかはわからないが、マインドが高い人は儲けててどんなものも新しいものを持っている人が多いのではと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?