見出し画像

筋膜リリース・フロッシング体験

前から知ってましたが、サンクト・ジャパンのコンプレフロスを購入しました。最近になってTwitterでよく見かけるようになり気になっていました。
→サンクト・ジャパン(https://www.sanct-japan.co.jp/)

ゴムバンドを身体に巻きつけて、動かすことで筋膜の滑走がよくなり、
動きやすくなるツールです。

使うからにはちゃんと使いたいので、サンクト・ジャパンが出している
「イージーフロッシングマニュアル」という書籍も購入して順位万端。

足首、下腿、大腿、手首、前腕、上腕、肩と一通り試してみました。
どこに使っても動きが軽くなり感じがあるので、
日々のコンディショニングで使うのも良さそうです。

その中でも特に変化を感じたのは「肩」です。
一人でも巻くのがとにかく難しいのですが、
巻いてケアをした後の動きの軽さはすぐにわかりました。

購入したバンドサイズが2inch,3.5mで
強度が下から2番目のブルーベリーカラー。

スクリーンショット 2020-12-23 22.42.15

身体の部位ごとに最適な幅や強度があるのようなので、
それで試せればさらに効果を感じれると思います。

また、少し引っ張りながら巻く必要があるのですが
その強さも詳しい方に聞いてみたいですね。
目安としては、1.5倍の長さになるよう張るようです。

使ったばかりなので、
もう少し使ってみて効果的な使い方を
探っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?