見出し画像

運がいい人の特徴3つ

あなたの周りに運のいい人はいるでしょうか。

また、あなたは運のいい人ですか。

僕は前職の仕事では「運だけは良い」と言われていきました。
(最高の褒め言葉だと思っています。笑)

ーーーーーーーーーーー
▼【運が良い人の特徴】
ーーーーーーーーーーー

運が良いと思う人の特徴はこの3つです。

①陰口・悪口を言わない
②発言が前向き
③運がいい自覚がある

1つずつ説明していきます。


①陰口・悪口を言わない
ーーーーーーーーーーー

陰口や悪口は自分の行動を制限する発言です。

「あいつ何目立とうとしてんの」「あいつ周りにいい顔しすぎ」

「話し方が嫌い」 などなど

こういったことを言ってしまうと、目立つこともできないし、周りに良い顔をすることもできないし、人前で話すのも抵抗が出てきます。

なぜなら、自分も同じことを言われると思うからです。

そのため、目立つチャンスがきた時、人前に出るチャンスが来た時に素直に喜べなくなります。

「本当はチャンスなはずなのに、自分が行動を制限している事により、なんで自分?」とマイナスに捉えてしまいます。


②発言が前向き
ーーーーーーー

前向きな発言をしてる人にはポジティブな人が集まってくるし、そういった情報が入りやすくなります。

反対に後ろムキな発言をしている人は、ネガティブな人が集まってくるし、そういった情報が入りやすくなります。

類は友を呼ぶです。

会社でも、数人で固まってずっとグチを言っている人たちがいます。

グチを言っている人って気づいていないようですが、周りはグチをいう人だってことを本人以上に認識をしています。

もし自分が会社の経営者や仕事を任せるポジションにいたとして

グチばっかり言う人に新しいチャレンジの話をするでしょうか。

僕ならしません。

その分、前向きな発言をしている人に話が降ってきます。

前向きな発言をする人はチャンスがもらえる数が増えます。


③運がいい自覚がある
ーーーーーーーーーー

周りにいないですか「私、運がいいんです」っていう人。

僕は、この自覚がめちゃくちゃ大事だと思っています。

あなたは「運がいい。」って言ったことありますか。

僕の実感として「運がいい。」って言っていると

何かマイナスなことが起こった時でも「大変だけどラッキー、だって〇〇なことを見直せる」とか、マイナスなことよりもプラスな方に目がいくので、本当にラッキーだと思えるんです。

さらに運がいい人の凄いところは、周りから見ても運がいいように見える、というところだと思います。

あなたの周りにいないでしょうか「あいつ本当にもってるよなぁ〜、運がいいなぁ」って思う人。

そういう人はほぼ間違いなく、運がいい自覚があると思います。

なぜ、こんな事が起このるかは上手く整理ができないのですが、責任者の立場で考えると納得できることがあります。

あなたが、何かを任せる立場だとして「大きなプロジェクトを任せる時にどっちの人にまかせたいですか?」

・スキルはあるけど、「運が悪い」と言っている人
・スキルは今ひとつだけど、「運が良い」と自覚がある人

この場合、僕が責任者なら「運が良い」と言っている人を選ぶと思うんです。

ーーーーーーーーーー
▼【運が良い人とは】
ーーーーーーーーーー

運がいい人の特徴を整理していると分かるのですが

運が良い人とは、チャンスを貰える回数が多く、チャンスに気付ける人だと思います。

金八先生みたいなことを言いますが

運は運ばれてくる物だと考えています。

その運は、ポストに投函されていたり、直接手渡しで届いたりします。

ポストに入ってる運に気づけるか

また、直接届けてくれる人がどれだけいるかの違いが

運がいい人と悪い人の違いだと思います。

そして、「運がいい人」と「運が悪い人」との違いは普段の小さな言動や行動です。

ぜひ、普段から自分がどんな言葉を使って、どんな行動をしているのか?意識してみると良いと思います。

とくに、「僕は運がいい」という言ってみることはかなりおすすめです。

今回は以上です。

ありがとうございました!


毎日、インスタグラムでマインドを上げるコツや、有料で得たビジネスに使える知識を朝活ライブで話してます。(時間AM7時45分〜8時)

宜しければインスタグラムも覗いてみてください。

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/yoshifumi.kamiike/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?