見出し画像

相手はすぐには良くならない








素行の悪い 生徒に対しての 接し方ですが

一例です   中卒の タバコを吸ったりの
素行の 悪い生徒が いました。

自分は直接の担当ではなかったのですが
目にあまる態度だったので 
注意を したのですが  最初は反抗的な
態度をとられましたね

諦めずに  頻繁ではなかったですが
ことあるごとに 注意を し続けたら 

少しづつ態度が 良い方へ変わってきました

半年以上かかったと思います。


押しつけがましくならない用に注意したの
と  時間をかけたのが 良かったんですかね


 できない生徒を 良い方へ持っていくには
時間がかかります


今日注意しても 明日 180° 良くなることは
絶対にない


諦めずに 時間をかければ  徐々に良くなってくると思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?