見出し画像

「今はちょっと離れたところから」(9月『ひらめくカード』でふりかえり)

占いじゃなく、カウンセリング用のひらめくカード
9月のふり返りをサポートしてくれるのは、このカード。


《 第一印象: あれ? そんなオオゴト👀? 》

私にとってはこのカード、
大好きな濃い青をベースに
カラフルな部分もあって
大好きなカードなのです。

そして、

「スケールでっかいーーー!!!」

と感じることが多くて。

なので、日常の延長線上に
いたはずが、ちょっと
ビビッてしまいました・・・


《 目を引くモノ: 真ん中の樹 》

この真ん中の樹、
後ずさりしているように見える。


《 カードを見て思うこと 》

左下のカラフルさんは
「おいでよ~」と言っているけれど、
今は?樹(私)は?
「いや、いいわ~」とご遠慮。

この距離感が、イイな~と思う。


《 カードの中の樹と会話 》

私「話しかけてもイイですか?」
樹「うん、どうぞ」
私「後ろに下がっているように見えます」
樹「そうだよ。ワイワイしたい気分じゃないんだ。
  落ち込んでるとかじゃなくてね。
  ただ、静かで豊かな時間を選びたいんだ」
私「まだまだ、疲れてるのかなぁ・・・」
樹「う~ん、去年というか夏というか・・・
  疲れてるねぇ。たまになら、カラフルさんと
  一緒にいるのも、楽しいんだけどね」

私「そうなんですね~。自分のタイミングで
  近寄りたい、っていうことですかね」
樹「そうだね、距離感を意識しなくちゃ、
  以前みたいに苦しくなりそうだからね。
  またワイワイやりたくなるかもしれないけど、
  今はひとりの時間や家族との時間を、
  じっくり味わいたいんだ。ただ、それだけだよ」
私「近寄るタイミングは、近々ありそうですか?」
樹「短期的にはね。あるよ。で、また離れる」
私「あなたの後ろにはまた別の気配がするものね。
  そちらでの時間が最優先ということですね」
樹「そうそう。表向きには、付かず離れずでね、今はね。
  で、出来ることを、する。
  そうしているのを許されているのが、ありがたい。
  カラフルな球をね、投げていくさ」
私「うんうん、今は、ね。了解^^」


《 カードのキーワード 》

今回引いたカードは
『0.Cio(ツィーオ)』
ひらめくカードでは【すべてのもの】と呼ばれています。

ふだんお見せすることがあまり無い
アンチョコに書かれているキーワードは、
【無限の宇宙、完全なる調和、すべてを包括する、
 到達、実現、完成、達成】


《 さて、明日からの10月、どうする? 》

まさに、集団から
離れよう離れようとしていた9月。

で、10月にやりたいことは、
9月からの続きが多いなぁ・・・

明日から1か月のふでことば展覧会(今回は2人展)
 (新しい作品を描いて、足したり入れ替えたり)

vegecafeハナウタさんでの活動見直し
 (1か月に1回イベントを変えるか?足すか?引くか?)

SNS発信習慣化ラボ ラスト3か月目
 (やってみたからこそ出てくる出てくる疑問質問・・・
  インスタも、もうちょいやってみる!)

認定カードカウンセラー養成講座(5期)2か月目
 (宿題はもう少し『いいこと探し』なので、
  英語とリンクさせてみたいな~と考え中)

フルーツフルイングリッシュの英作文
 10月こそ、提出を再開!
 (2023/1/13~2024/8/23で全264問提出完了。
   『何割位、覚えているものか?』と
  生徒さんからの素朴な疑問があったので、
  それも確認しながら復習開始!)

⑥その他、9月から引っ張ってること
・机周りの片づけ・模様替え(10月中に)
・旦那殿の洋服等、片づけのお手伝い再開(年内メド)
・大掃除関係

どれも、出来るだけ俯瞰して
ととのえていくイメージかな
・・・と思っています^^

*

最近、「あー、コレやりたいな」とか
「行ってみたいかも」とか思うことが
ちょこちょこ出てきています。

やるかどうかはまだわからないモノもあるけれど、
好奇心が湧くのは、私が元気な証拠かも。

まずは手帖などに書きこんで、
ワクワク検討します^^


* * * * * * * *


ひらめくカードとの対話』や
『出来たことのリストアップ』を
昨年1月から、毎月末、試してきました。

 ↓ 先月のふり返り記事は、コチラ ↓


よかったら、何かの区切りのふり返り、
そして、これからのことなど考えたいときに、
ひらめくカードを使ってみませんか?

受けてみたい方向けに、私からのお知らせ、2つ^^


また、市販されていない『ひらめくカード』は、
使い方についての講座とセットで販売しています。
全国にいる9人のインストラクターさんから受講可能です。

私が教わった永瀬一代さんの講座は、
オンラインでは10月6日(日)と
東京でリアル対面で12月1日(日)に開催。
詳しくはご本人のアメブロをご覧ください。


* * * * * * * *

さー、明日から10月だー!
私にとっての年度、5年目に突入です!
変わるような?変わらないような?
引き続き、おもしろがって暮らしま~す(*´ω`*)



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


この記事が参加している募集

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ