見出し画像

Sコーチとダイエット!⑦

オンライン初級英会話レッスンを提供し、ひらめくカード使いでもあり、筆ペンコミュニケーション始動開始! 3足のわらじ~なキッシーです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

5/5(水)~11(火)のうちの5日間、お友達の着物リメイクアーティストの反町優紀さんが、某有名デパートのポップアップストアに出店していて、そこで販売のお手伝いをさせていただいていました。

いつもは自宅で、殿との暮らし+3足のわらじですが、この1週間は色々乱れまくりになることは、想定内!

その中でも、ラジオ体操を1回でも多く出来るように、心がけました。

あと、初日終わったときに、Sコーチから「たんぱく質を意識してね!」と・・・ なるほど、確かに「とりあえずおにぎり」とかになってました。そこからは、意識しました、たんぱく質。

基本的に、睡眠・足の疲れ・痛みのケア、そればっかり気にして優先した1週間でした。さっ、また建て直すぞ~ッヽ(´ー`)ノ!!

ということで、内容も記述も乱れておる記録は、以下でございます~m(_ _"m)

ー・ー・ー・ー・ー・ー

5/5(水)

昨夜のおふとんオヤツ→ぬれおかき、ボーロ、マヨおかき…( ゚ε゚;)

24時前に消灯

1:30頃に腹痛トイレで起きた。出したわぁ…( ´Д`)=3

風呂点火のために6時に起きるつもりが、殿が点火してくれたため、6:30にゆったり起床・ラジオ体操~ヽ(´ー`)ノ

トイレ(このときは無し)
75.7
101

風呂

朝食→梅干し、ピクルス、茹で卵半分こ、サンドイッチ3分の1→ラジオ体操

8:15家を出る
8:35頃には駅に着いてしまった!←殿の長年の仕込みだなコリャ(苦笑)
9:09の電車に乗る
9:38電車到着

10時到着
10:30開店

昼食→炭酸水のみ→ラジオ体操せず

19:30閉店、雨降りだからと雇い主の旦那様に車で送ってもらい、帰宅は21時前に。

noteアップ忘れず!

夕食→カシスオレンジソーダ1缶、焼鳥、カツ丼ひとくち、豚汁、スイカ→ラジオ体操…やれてないな確か…

22時頃、泥のように寝た。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

5/6(木)

バイト休み

8時ちょい前にナントカ起床、ベランダにはもう洗濯物がいっぱいだったので茶の間でラジオ体操した。

トイレ(未)
76
102

朝食→いなり寿司1個、豚汁、茹で卵→ラジオ体操

出かける前に、玄関飾りを交換!

9:30殿の診察予約。問題ナシ! 7月の検査予約。

運動公園へ散歩

昼食→ミニチャーハン、餃子半分こ、杏仁豆腐→ラジオ体操…帰宅してからもやってないきっと!

オヤツ→おかき、柑橘→ラジオ体操…してなーい!

1時間くらい昼寝

玄関飾りを微調整!

16~17時 レッスン

夕食→白菜お浸し、納豆半分こ、茹で卵、ホタテご飯、なめこと豆腐の味噌汁→やっとラジオ体操!!

ナイトフルーツの代わりに→エクレア半分こ、コーヒー→ラジオ体操!!

22時前には布団にいたけれど、眠れず… おふとんオヤツは柑橘1個… 枕元で香ってる… 多分23時半過ぎに入眠。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

5/7(金)

4時前に目が覚め、うとうとウダウダして、トイレや風呂点火して、6時半起床、ラジオ体操。殿が起きてこなくて、死んでるんじゃないかとか思ってしまう… 入浴中に気配を感じ、ホッ。

トイレ
76.4
100.5

朝食→イチゴ、梅干し、なめこ味噌汁に茹でてあった蕎麦をぶっこむ

8:30 自宅を出た。駅まで約2100歩。

朝食後のラジオ体操を忘れていたので、電車待ちのホームで1回(笑)

9:19 電車に乗る

10:30開店

昼食→野菜ジュース、おにぎり

19:30 閉店

帰宅は20:30

夕食→チューハイをミニグラスで1杯、殿チョイスの揚げ物オンパレード(笑)、おかき→ラジオ体操

ナイトフルーツ→せとか

21:30には布団にいたはず…。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

5/8(土)

殿がお風呂のスイッチを入れてくれたのをイイコトに、6:30起床。

ベランダでラジオ体操

トイレ
76.4
100.5

風呂、朝食、8:30に家を出た。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

5/9(日)

バイト休み

トイレ
76
100

駅方面へ歩いた。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

5/10(月)

トイレ無し
76.1
100.5

昼は社食でスパイシーチキンカレー(小)を食べてみた。ルーっぽくなくて美味しかった。あと、夕方の休憩に甘いパン。怖そうに見えた食堂のオネエサマが、首にかけてるがま口をかわいいと言ってくれた♪

向かいの店舗の店員さんに「派遣さんですか?」と訊かれた。異端児なのね、きっと…( ̄▽ ̄;)

ー・ー・ー・ー・ー・ー

5/11(火)

バイト最終日

トイレ
76.9
101

社食で定食。白米か押し麦入りか、ご飯サイズ3種類、主菜も小鉢も選べるとは!

食堂のオネエサマに「毎度ありがとう♪」と言ってもらった。今日が最後、でもまた来たいと言うと「そのときまで、お互い元気で!」と。な~んか、うれしいコミュニケーションだったなぁ~ヽ(´∀`)ノ💕

狙っていたバッグ、売れなかったので、買わせてもらった(*^_^*)

帰りは車で送ってもらった。

帰宅したら、殿が私の好きそうなチューハイとか準備しておいてくれてた。母のような父のような支援のおかげで、1週間ナントカ任務完了しました。ありがとうございますm(_ _)m✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー

明日、Sコーチと面談なのです。む~ん・・・後ろめたい感じ((+_+))?? その内容については、また後日、こちらに書きますね~。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

3足のわらじ、その他、何かご不明点ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。Feel free to contact me! お申し込み・お問い合わせは、どれについてでも、下記フォームよりお願いいたします。https://docs.google.com/forms/d/1xvMWg94t20cda8_u6YttK85PvHQYClRu0LzR1lvY5TM/

最近はめっきりnoteばかりですが… キッシーFacebookページ https://www.facebook.com/office.spoon/

ではでは、今日はこの辺で。

はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!! (←自分との約束☆)



THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ