見出し画像

「あ、私『納得出来ない』って、また言ってる・・・👀」

ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん
の13ヶ月講座
認定カードカウンセラー養成講座の第3期を受講して
もうすぐ丸3ヶ月です。

この講座の特典のひとつ
みりわんさんの1時間以内のカウンセリングが

✨ 受 け 放 題 ✨


何も無くても月に一度は健康診断のように
みりわんさんのカウンセリングを受けよう!

・・・そしたら、3ヶ月目は2回に。
困りごとでモヤモヤして眠れなくなり
翌朝申し込んだら、その日の夜に
お時間いただくことが出来ました。
ありがたし・・・_(┐「ε:)_

*

今回もまた、ここんとこ毎回同じことに関する話題
1年間限定で請け負っていることに関連しています。

前回カウンセリングを受けた後のことや
今回のモヤモヤのキッカケなど
みりわんさんに聞いてもらっていて
ふと、自分の声が、耳に入ってきたのです。

「アレ、私、また
 『 納 得 出 来 な い 』
 って言ってるな・・・」


そして、それをみりわんさんに伝えました。

そうしたら、逆に、私がやろうとしていることについて

「こっちのことは、納得出来るの?
 私には、他の人がやってもイイことのように
 感じるけれど?」

と、確認してくれたとき、私は

「うん、そっちは、イイです。
 逆に、自分で、やりたい気がします」


そう答えていました。

ひらめくカードを使ったカウンセリングのとき
クライアントさんに
「思ったことは、敢えて声に出して自分の耳で聞くと
 感じ方が深まると言われてますよ~」
と、お伝えしてきましたが、このとき実感しました。
前夜、眠れないときにも、きっと、絶対この言葉

『 納 得 出 来 な い 』


何度も何度も、頭の中でグルグルしていたはず・・・
でも、気付けていなかったんだなぁ・・・
そっかぁ、私、納得出来ないことを
とことん、やりたくないんだなぁ・・・

「じゃあ、どうするか? 」

「その問題から離れられるか?」

「どうしたら納得出来るのか?」


カウンセリングの最後は、行動課題といって
今の自分が少しでも幸せになるために
小さな宿題を自分で決めます。
今回も、あまり小さくはないのですが、決めました。
実はまだ着手していませんでしたが
今日このあと着手します。

みりわんさんの4回目の講座が12日(火)なので
それまでにその宿題が終わらせよう、うん。
そしたら、それ以外についても
私の『納得出来ないことリスト』を
作りたいなぁ・・・

*

みりわんさんは、この日のカウンセリングの最後に
「今、Cave(私の内側の存在)は何て言ってる?」
と訊いてくれました。

そしたらCaveは
「名前を憶えてくれて、ありがとう、みりわんさん」と
ニヤリとニヒルに微笑んでいる気がしました。

*

この13ヶ月講座についてnoteに書き残し、
自分の成長記録?になるように、
そして講座の受講を検討している方が
ご自身に置き換えて考えていただく記事を、
書いていこうと思います。

よろしければ、お付き合いくださいませ~m(_ _)m

そして「次回第4期のリクエストをお待ちしています」と
みりわんさんのブログに出始めました。
我々3期のときの募集記事、ご覧くださいませ~m(_ _)m




キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ