見出し画像

彩りセッション(矢島真沙子さん)

オンライン初級英会話レッスンを提供し、ひらめくカード使いでもあり、筆ペンを使ったサービスのモニター募集中、3足のわらじ~なキッシーです。

おかげさまで、無料モニター枠は、あと2名となりました。おとといのnoteで募集しましたので、その記事のリンクを貼りますね。文中から、申し込みフォームに飛べます。ご検討くださいませ♪ https://note.com/yoshieyamaguchi/n/nee8d348e83b5

ー・ー・ー・ー・ー・ー

さて、昨日から新しいカテゴリーの記事を書き始めました。

今年に入ってから、診断とか、占いとか、鑑定とか、色々、いろいろ、イロイロ、受けまして。そんな波が、たまに訪れます。今回は、たまたま、モニター募集されている時期が近かったり、気になっていた方のサービスが始まったりだったんですが。そういうことにアンテナが立っているということは、他者目線が欲しかったんですね、きっと、私。

以前は、自分で自分のトリセツが欲しい!という気持ちが強かったのですが、今はもうちょっと・・・ん~、何というか、答え合わせがしたい、とか、作戦を練り込むために、とか、そんな感じです。本人的には、少し、変わってきているかな~、と思っているのですが、ね。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

noteの先輩でもある、矢島真沙子さんの彩りセッションを受けました。

『矢島真沙子さん自己紹介』
https://note.com/yajimamasako/n/n2dbec50d3f4b

今回受けたメニュー『彩りセッション~未来の自分発掘ワーク』
https://ameblo.jp/msktktm/entry-12612021537.html

自分軸コンサルタント・林田眞美さんのサロンで月1回お会いしていたのですが、先日のひらめくカードWeekでセッションを受けてくれたときが、ふたりきりでお話した初めてで、そのときのセッションを他者目線でフィードバックしてもらいたいのもあり、申し込みをしたのでした。

画像1

こんな感じでZoomでお話しして、その後に送っていただいたレポートが、以下です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

好きな色:その人のイメージ、本質を表す。(過去と現在)、見ると落ち着く
気になる色:今の心の動き、方向性(現在と未来)

◆キーワード
青:冷静、信用、常識的、慎重
黄:子供っぽさ、企画力、ユーモア、自由、知識欲、マイペース

◆色のキーワードから見た元々の気質
常識的・きちんとする・生真面目さを大切にし、決められたレールの上を歩くことに抵抗がなかった。一方で、枠から出て自分の興味に忠実に生きたい!という想いも持っていた。

◆魅力と印象
ハリのある声と、テンポ良い語り口が心地よい。接する人の気持ちを上向きにして、上手にリードしてくれる。頼りがいのあるペースメーカーというイメージ。

「お手本がない(ユニーク)」「完璧を目指さない」「マイペースな自分を認める」
マネをするより、オリジナリティや一点もの、珍しいものが好きで、キッシーさん自身が目指しているところでもある。ぱっと企画して、思い描くことに楽しさを見出している。芸術家気質。

面白そう、楽しそうと思ったら即行動する。冒険心や好奇心旺盛だけど、必ずしも完璧を目指しているわけではない。現在はどこかへ進む、その過程を楽しみながら、今の自分を冷静に認めて、随時アウトプットしている印象がある。

ルールにとらわれない。ひらめきに価値観を置く。自分の発想で自由に展開できるものに興味を持つ。「テンポよく、のびやかに進める」のがキッシーさんの魅力。不完全な自分も自分と認めるところに、懐の大きさが感じられる。それが他人を受けとめる、包容力にもつながっている。

あなたを野菜に例えてご紹介~タケノコ https://o-e-c.net/syokuzai/takenoko のびやか、スピード感、今この瞬間=「旬」を逃さずまっすぐ進む野菜。厚い皮にもパワーがあるが、皮が剥けるにつれて味わい深くなる。柔らかい穂先、調理しやすい中央部、繊維質の強い根元とそれぞれ個性がある。強いアクはうま味成分。

 文責:矢島真沙子(2021年2月16日)

ー・ー・ー・ー・ー・ー

私、このレポートを読んだとき、何だか泣けちゃって・・・今の私をまとめてもらった、というよりも、ちょっと先になっていたい私・理想の私を見せてもらった感じがして・・・「大丈夫、なれるよ」って、未来の自分に言われた気がしたからだと思いました。

感想を送るときに、その気持ちを素直に伝え、加えて「セッションで話されていないことも、レポートにちょこっと書かれていたら、サプライズでうれしいかも♪」と、今後の期待として書いたら、まぁ真沙子さんたらかろやかに、「感想のお礼です~」と送ってきてくれたのが、以下です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

こんにちは。先日のセッションレポートの追加です。当日のお話しで感じたことを補足でお伝えします。

★基本的な印象
真面目に見えて、面白い。そのために研究し続けている。しかし理想と現実の間でジレンマを感じることもあるのかな。好きなことをやってるように見えても、家庭想いの常識人。あまり派手さは好まないけど、どこか一点にこだわりをもってたりする。

★行動
ひたすら興味のあることを追求。文章やイラスト、図で表現することが得意→行動は常識、頭は柔軟。

(キッシーさんの文章は常識と洗練さを感じます。それでいてイラストや考え方が自由でユニークという感じ)

★気になる色★ 今足りないパワーや希望を表す。
ブルーグレイ(やや淡くて水色に近い)
内面:柔軟性、思いやり、謙虚であること、サポート、慎重であること
外見:品のよさ、洗練、あまり目立ってみえないこと。
自分のこだわりや好きなこと、面白いこと、一点な存在を楽しみつつの、【柔らかく人をサポートする存在であること】に視点が向いてる印象もあります。前に出すぎず、程よい距離感と温度間が心地よい。まわりの声にしっかり耳を傾けたい。本音で語りたい、語ってほしい。

特に印象に残ったのは旦那さまファーストの覚悟ということばです。「自然とそうありたい」気持ちの表れな印象を受けました。

面白いことや自由を求める一方で、程よく人を支える【サポーター】【寄り添い】にベクトルが向いてる気がします。

(キッシーさんの3足のワラジ活動にも繋がっていくのかと思います)

それも含めた全体がキッシーさんなんだなあと。ユニークさ、柔らかさ、伸びやかでマイペースなところ。

以上、補足レポートでした。こちらも何かのお役に立てれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

矢島真沙子

ー・ー・ー・ー・ー・ー

私の思いつきに、ポンと乗っかってくれて、うれしかった! 妄想が現実に! 腕のイイ整体師を近所に見つけた気分です。またお願いしますね。それまでは、またSNS、そして月1の例会で♪ どうもありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

キッシーの英会話レッスンについて書いた記事は、こちらです。https://note.com/yoshieyamaguchi/n/n2aed31720282

キッシーのひらめくカードセッションの進め方を、書いてみました。https://note.com/yoshieyamaguchi/n/nbf8180ac465f

キッシーの3足目のわらじ候補の筆ペンを使ったサービスの構想です。https://note.com/yoshieyamaguchi/n/n005dfa99cfad

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

何かご不明点ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。Feel free to contact me! お申し込み・お問い合わせは、kisshi0724@gmail.comへお願いいたします。

キッシーFacebookページ https://www.facebook.com/office.spoon/

ではでは、今日はこの辺で。
よい時間をお過ごしくださいね。また明日! ←自分との約束


THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ