見出し画像

『占いみたい でも占いじゃない ひらめくカード』キッシーのハッピーテーブル@vegecafeハナウタさん(千葉県船橋市)メニュー紹介

『キッシーのハッピーテーブル』開催!

vegecafeハナウタさん(千葉県船橋市)にて
開店11時から閉店17時まで、
テーブルをひとつお借りして
ワンコインで楽しんでいただけるメニューを
4つご準備しております^^

この記事では、

『占いみたい でも占いじゃない
 ひらめくカード』

こちらについて、少し詳しく説明させてください^^

*

私のご提供しているカードは、
ひらめくカード』といいます。

タロットに似た感じがするかもしれませんが、
目的や使い方が、ちょっと違いまして・・・


どのカードが出たから
『大吉』とか『凶』とかは、
決まっていません。

敢えて言うなら、
「このカードを見ての
 あなたの第一印象はどんなですか?」
「あなたはこのカード
 吉だと思いますか? 凶だと思いますか?」
そこが大事なのだと思います。

さて、試しに、セルフカウンセリング、
1人2役してみようと思います^^

*

Q1:今、何か気になっていることはありますか?
A1:持ち回りで新しい役割が当たり、
  近々、初めての集まりがあるんです。
  面倒というか、億劫ですねぇ~。
  そういう場、久しぶりなので、
  どんなことに気を付ければイイのか・・・

Q2:そうなんですね。
  じゃあ、新しい役割で何に気を付ければイイか、
  について、お話を進めてみましょうか。
  選んだカードの第一印象を教えてください。

A2:色がキレイですね。女神様が凛とした雰囲気。

Q3:最初に見たときに、どこに目が行きましたか?
A3:カードの下の方の青色が気になります。
  元々、青もグラデーションも水も、好きです。
  キレイ。近くに行きたい。足を入れたいな~。

Q4:この青いところって、何でしょうか?
A4:川が流れてきて、海に続いていくところかな。
  でも、心臓の形に見えます。青い心臓・・・?

Q5:おぉ、おもしろいですね!
  さて、ファンタジーな感じになりますが、
  このカードの何かに話しかけてアドバイスを
  もらうとしたら、何に話しかけますか?
  生き物でも、生き物じゃないっぽいものでも。
A5:じゃあ、せっかくなので、青い心臓に話しかけてみます。

Q6:では、まずは「話しかけてもいいですか?」と、
  声に出して、許可をもらってください。
  了解を得られたと感じてから、
  アドバイスをお願いしましょう。
A6:『青い心臓さん、こんにちは。
  今、話しかけてもいいですか?』
  ・・・ゆったりと、いいよ~、と言われた気が。
  『新しい役割を受けて、出来るかどうかとか、
   心配なんですが、アドバイスもらえますか?』
  ・・・青い心臓から『何を思う? こじつけでも
  イイから感じたことを言ってみて』と、言われた
  気がします・・・
  『血の出入り・・・人や情報の出入りを連想しました』
  『心臓の大事なことは、止まらないことと、
   ちょうどイイ速さをキープすること、かな』
  『青いから、ドキドキ忙しい感じじゃなく、落ち着いてる』

Q7:ここまでをふり返ってみて、
  新しい役割へのヒントはありましたか?
A7:青い心臓なんてあり得ないと思ったけれど、
  心臓は人間の大事な臓器で、
  私の新しい役割も集団の中で大事なのだと、
  まずは自覚が必要なのかもしれませんね。
  そして、心臓だから青はダメ!と否定せずに、
  自分の好きな色で迷惑がかからなそうなときは、
  それでイイのかも~とも思うと、ラクになれそうです。

Q8:1時間のフルセッションのときには、
  カードとのやりとりをもっと長くしたり、
  気になっていたことを少しで軽くするための
  具体的な方法などについても、お話することが
  出来ます。機会ありましたら、1時間受けてみて
  くださいね。お試しいただいて、ありがとうございました。
A8:このカードの女神様みたいに、
  凛とした感じにはならないと思いますが、
  好きな青色をイメージしながら、
  ゆったりと役目を全う出来ればな~と思います。
  ありがとうございました。

*

はぁ~、どうなることかと思いました・・・(;^_^A

例えば、私は青いところに目が行きましたが、
他の人は違うかもしれないし、
同じ私であっても、違うときには違うところに
目が行くかもしれないのです。

星? 山? 樹? 
人だとしたら、そのどこに? 顔? 服? 指?

同じカードを引いたとしても、
違う結果になっていくライブ感覚が、
私は大好きです。

「あ~、実は私、そんな風に思ってたのか~」
と、気づくことが出来ることもあったり。

青い心臓だなんて、自分でもビックリ・・・(;´∀`)
なんてったって『ひらめく』カード、ですからね。
どんな思いつきも、OKですとも!

*

カードの名前は、先入観を持たずに
ご自分の思ったことを話していただくために、
先にはお伝えしないようにしています。
お伝えするとしたら、最後に。

ちなみに、この8番のカードは、
エスペラント語で『希望』という意味だそうです。

*

私は、占いは出来ませんが、
してもらうのは、好きです。

精神的に落ち込んでいた時期、
占いも、各種カウンセリングも、色々受けました。
今もメンテナンスのように、色々受けます。
好奇心も強いので。

この『ひらめくカード』と出会ったときに、
自分でもやれるようになりたいと思い、
学び始めました。

真面目な人生相談がしたいときも、
苦手な片づけで煮詰まって
何から手を付けたらイイのか分からないときにも、
ひらめくカードを引いています。

困っているときに、どうすればいいのか?
答えは、私の心の奥底にある。
人から答えをもらうのはラクだけれど、
それで納得して実行、できるかどうか?

自分の本心を、
ていねいにすくい取る時間を作る。
『ひらめくカード』は、
そのためのツールだと思っています。

ぜひ、お試しくださいませ^^

*

私は『やさしく本心に気づくひらめくカード』で
カウンセリングをご提供しているキッシーと申します。


ハナウタさんでお会い出来ることを
楽しみにしております^^


*

または、このイベント以外でも、
『ひらめくカード』フルセッション1時間も承っております^^
(ちなみに、通常価格3000円→はじめて割2000円です。)




キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ