夫テレワーク

夫がテレワーク。専業主婦のみなさんは何をしているのか。

わたしは、掃除機かけて、食器洗って洗濯して、おやつとごはん作って、その他は、本読んだり、ディズニープラスで映画観てる。

夫は仕事してるし、何かわたしも何か良いことをしたいのだが。

最初は、こどものぬいぐるみに服や靴を縫ってあげたけど、毎日毎日いらないし。

こどもが家にいるときは、お昼にピザとか肉まん作ったけど、夫とわたしのためだけに、できない。頑張れない。

夫とわたしだけのときは、お昼は、塩むすびとか、ピーナツクリームサンドイッチとか、カップ焼きそばだったこともあります。

働いている時は、専業主婦って暇そうだなと思っていたけど、こどもが幼稚園入るまでは、仕事していた時よりハードだった…!夫が土日祝に大学院に通っていたため、我が家は月月火火木金金。実家も遠く、マジでワンオペ育児家事で、まいにち白目でした。こどもが寝るといつも泣いていた。泣いてる暇あったら、眠れば良かったんだけど、眠れなかった。あれは、ほんとに休憩所のないマラソンでした。

そんなこんなで、娘幼稚園でめでたしめでたしの、ひとりの時間に、夫テレワーク。

夫よ。映画見てる妻に何を思うのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?