見出し画像

自分を知るチャンス!

こんばんは。よしえです。
いつもありがとうございます。

あなたは、どれくらい
自分のこと知ってますか?

「自分のことだから、
全部わかってるよ!」って、
思ってました。私。

でも、TA(交流分析)に出会って、
自分のことだから、
わからない、
気付かない、
そんな側面もあることに、
気付きました。

自分の周りの人間関係も環境も
自分が放ったエネルギーの
結果なんだとしたら、
そこにある問題、不満、
不条理も自分が原因なんですよね。
そう思いたくなくて、
ジタバタしてきたけれど、
どうにもならない。

だとしたら、
問題や不満や不条理から
離れるためには、
自分が放つエネルギーを
変えるしかないんだと
思います。

どう変えるか?
まずは、今の自分を知らなければ、
変えられません。

自分を知るために、
TAをお勧めします。

お世話になっている
ストロークフルライフ協会で、
無料セミナーを行います。
無料と言っても
他のセミナーの宣伝とかではなく、
(ほんのちょっと宣伝もありますが)
3時間、講師の山中さんが、
自分のエゴの傾向をつかめるよう、
TAの理論の1つ
エゴグラムとOK図表を
お伝えします。

ただ理論をお伝えするだけでなく、
山中さんの体験とリンクさせ
事例もたくさん盛込まれています
ので、とても面白いです。
ぜひご参加ください。

↓2022年7月23日開催
 『自分のエゴの傾向がわかる!
         無料セミナー』

↓一)ストロークフルライフ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?