見出し画像

世界は感謝でできている

感謝が足りない!

知人から言われて
憤慨した。
「感謝してるわい!」
そう思ってた。

知人の言う通り、
足りていなかった。
わかったのは、最近。

私に指摘してくれた知人は恩人。

多分、彼女がいなければ、
今の私はない。

感謝しているつもりだった。

今、仕事があるのも
何気ない生活も
健康であることも
結婚したことも
子どもを産めたことも
当たり前ではない。

別れたけれど、
結婚してくれた元の旦那さんにも
今は、感謝している。

ずっと不満ばかりだったのは、
感謝が足りてなかったから。

気付くことができたのは、
辛いできごと。
受け入れがたい出来事を
もがき受け入れたから。

受け入れられたのも
色々な人のお陰。

あー、もっと早く気付いたいたら、
違う人生だったのにと思うけど、
今、気付くのが、現世のストーリー。

気付いても、
感謝の状態で
いつもいられるわけじゃない。
色々起きて、
試される。

全てを受け入れたら、
またさらに変わるのかも。

先は長い。
人生は短いのに。
そこにドラマがあり。
それが人生なのか。

はて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?