見出し画像

行き当たりばったり

こんばんは。よしえです。
いつもありがとうございます。

私のキャリア、
一言で言うと
「行き当たりばったり」

もう一言、付け加えると
「運がいい」

新卒で入社した会社は、
親のコネで入りました。

数年働いて、
長い専業主婦生活に。

10数年の専業主婦生活の間に、
色々あって、働かなきゃと
思い立ち、偶然目にした求人募集で
とてもタイミング良く
任意団体で働けることになりました。

その頃、子育てしながら、
社会保険労務士の資格を
取得するため、
勉強をしていて、
さらに仕事。
それでも、その任意団体の仕事は、
自分の裁量で時間調整できたので、
仕事も子育ても勉強も
こなすことができました。

それから、現在の仕事に。
就職活動していたわけでは
なかったのですが、
前職の人とのご縁から、
今の会社に勤務することに。

社労士の資格も生かせる
人事で奮闘しています。

振り返れば、
行き当たりばったりだけど、
とても運がいい。

感謝です。

#わたしのキャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?