見出し画像

月曜断食はじめました!

我が家は、おそらく私以外はみんな「寝言ファミリー」なので
ベッド脇には「いつ、誰が」オモろな寝言を言っても忘れないよーに
「寝言帳」がそっと置いてあるのですが

みなさまのご家庭にもありますよね?

今朝はしばらくぶりにページが更新されました。

次男の美良生が今朝方、でっかい声で突然言い出した

画像1

「ピタゴラスイッチ!」

脳裏では、夢の中では。ピタゴラ装置が展開されていたのでしょーか。
見事、装置がゴールした時の音量とリズムでした笑
ちなみに、近々のページには

画像2

 「どうにもならないねぇ・・・」byパンジー
朝方、ぐったりめに。笑
何があったのでしょう?

その下は美良生。お菓子の連打!

みんな、なにせ寝言なので
言い出すのがトートツで忙しいです☆

忙しい、といえば
働きづめの私の胃腸。

このところの体重増で
小走りすると足元から
「ドシンドシン」の音がする。

先日行ったしまむらで試着をしたら

は。入らない服が続出してゾッとした!

そうそう! コメントやメッセージでこの
「しまむらで見かけた」と言ってくれた方
声をかけてくださった方、
声がかけられなかった方
気にかけてくれてありがとう!

声をかけてくれても、かけられなくても
いずれもみなさまのコンディションにお任せします。
よしえのドアはいつでもどこでも開いておりまーす!

と、心のドアの開けっ放し宣言はよしとして
問題は体の重みやフォルムだよ。

先日も告白しましたが、
好きなよーに食べ続けたら
体重が、あっというまに人生最大値。

これはとってもマズい・・
この先には撮影もある!!

するとなんと
このタイミングで!

お友達が「はい」と
貸してくれたのです

「月曜断食」のご本をー!

救世主かと思ったYO

しかもそれがちょーど週末だったので
「やってみなはれ」ということだ、と決意して

実践してみたのです、昨日!

「ただいま月曜断食中!」と
あえて宣言しなかったのは

途中で断念するかもと思ったから笑

こうして、書いているということは・・

成功したのです、断食することにーっ!

ご本に書いてあるとーり、
とにかくお水を飲んだ。

ツラっと思ったら水。
ガブっと飲んだら
気持ちも収まる。

前回も1日プチ断食をしてみたけれど
今回はキチンとご本を読んでの取り組み!

けっこー自己流でテキトーだったことを反省した。
水は水でも、「炭酸水」だとアカンよってことも!

一番のキツい山場は、自分が食べもしない
みんなの夕ご飯を作っているときでした!

そこでだけは、炭酸水を飲んでしのいだよ・・
あと、境地としては

「無」。

白目になりながら
フライパンと向かい合いました。

画像4

はじめたばかりでありながら
月曜断食の夕飯作りとは

「無であるべし」だね!

心配していた就寝は
空腹ではあるけれど、

意外とすんなり寝れました!

そして迎えた、昨日の朝。
お味噌汁が・・マイウー!

「回復食」バナナヨーグルトが

画像4

おいしすぎて悲鳴!

もっと食べたいところをこらえ
都内まで打ち合わせに。

「月曜断食したんです!」と言いながら
「そうでしょうね」と言わせんばかりの、

私のおなかのグーグーっぷりがヒドい。

お昼、食べそこねたまま夕方になり

帰宅して食べた、

この日のために
温存していた、

おぼろ豆腐の
白だしかけが

おいしすぎて泣けた!

それはそれは感動のゴールでした!

「ツラい」に焦点をあてるのではなく
「いつも駆使している胃腸を休める日」だと思って。

これからも長いお付き合いになっていく
大切な体なんだし♪

なんて言いながら

ただ軽くなりたいだけですが!

気になる体重の結果は、
マックス時より
1.5キロ減♪

まだまだ目標にはほど遠いけど
「休める日」を設けつつ
健やかに食べますわ♪

・・なんて言いながら
さっそく来週の月曜日は

食事会があってガッツリ食べちゃうんだけど笑


まー、気長にテキトーに♪


そのうち、いでよ!

月曜断食の効果よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?