見出し画像

そうだ動物園行こう

みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

おひさしぶりの投稿となりました。
いまだ、とまどいっぱなしの

「note」ですが。

行間の取り方すら

いまだ、わからずなのですが

ドキドキ、はじめていきますね!

ところで改行するときに「enter」押すと

このよーに1行飛ばしになっちゃうのですがこれ

どー改善して行ったらいいんだろ? (macです!)

news every.でご一緒させていただいている
キャスター小西美穂さんから♪

とってもステキな小包が届いたー!

中を開けたら、ビックリ。
箱いっぱいの

画像1

長崎県平戸市!

ご主人のお仕事関連で以前も、
おいしいイノシシいただいたんだー♪

「長崎・平戸生まれ、ドングリ育ち」笑
キャッチフレーズがキュートなイノシシは

「新感覚ジビエ」なんだそーよ!

画像2

こんなにいっぱいの「平戸」が詰まっている理由は

10月1日に、有楽町・交通会館のB1に
晴れてこのたび「ひらど商館」として
平戸市のアンテナショップが
オープンしたから!

小西さんのご主人が
平戸の地元のみなさまといっしょに
農業と畜産業を始めたのがご縁だそう☆

オープンを記念して、小西さんチョイスで
ショップから「平戸」を贈ってくださいました!

小西さん、ご主人様ありがとうございます!

画像3

おかげさまで脳内☆平戸旅行〜!

今は現地に行ける機会がなくっても
アンテナショップを通じて、
地域を応援することも

妄想の旅に出ることもできる。

ずいぶんと、関東から出ていない私です。

最近、近所ですが初めてのバス路線に乗っただけで
車窓から見た知らない道にワクワクした。そうだ、
私は「旅」が大好きなのだ。

今はまだ行けないなら、
アンテナショップで旅気分!

すごくいいアイデアです。感謝ー!

んでこの、さっそくいただいた
「長崎伝統菓子」

画像4

「かすまき」!

4個入りは
家族4人が
ケンカにならずにありがたい笑

こしあんがカステラ生地で巻いてあるの♪
みっちりあんこがウマーイ!

そしてこの大きさが見事に

画像5

美良生のおクチサイズでした♪
↑食べ口に注目。笑

ショップで、かすまきを見かけたら
「ああこれがちょーど美良生のクチなのね」って思い出して☆

かすまき持ってお出かけしたのは・・

画像6

動物園でーす!

これも、美良生の
「バースデーウィーク」の一連。
(どんだけ長く祝ってんだ笑)

空良が気がついたの、美良生って
「そーいえば動物園に行ってなくない?」って。

テレビや絵本で動物の名前はけっこー知っている。
そうか、まだ「ホンモノ」を見せたことがなかったんだ!

ありがとう、空良。家族みんなで、お友達も誘って

画像7

そうだ、動物園に行こう♪
↑偶然、下半身おソロで♪

入って早々にいきなり

画像8

生「ゾウ」!

「大きいねー!」
たぶん、頭の中のゾウより
ずっと大きかったんじゃないかな!

「初めて」リアルな動物を見る子が見れる感激さ。

いっしょに美良生の「はじめて」を目撃してくれたお友達のママも
「すごくいい瞬間ー!」と、動物園デビューであることに驚いてくれました。

画像9

トラだよ、
ティガーだよ!(byプーさん)

画像10

なんてキレイなシルエット・・
ウエストの細さに軽く嫉妬。笑

画像11

サイだ。
「おーい、サイー!」

画像12

「なんだい、美良生くーん」
↑美良生の背後でアフレコで
「サイ」の声を務めるのは私。

画像13

ペンギンの群れ。
こっちにむかってきて大迫力!

画像14

ヒョウは
ガラが美しい〜
足の内側やしっぽまで模様が入っているのね!

画像15

オジサンみたいな
ミーアキャット

を、

画像16

写真で撮る高校生。

みんな楽しめてよかったー!


と。
動物に盛り上がったのは
おおむね前半で。

画像17

あのぅ、子どもたち。
そこには動物不在ですが。

画像18

ここ、公園じゃないんですが。
兄さん! スキあらばスマホかよ!

画像19

休憩父さんが銅像のようー!

画像20

動物園であやとり始めてる。

最後は、
キリンという大スター様の前で
あろうことか、高校生が

画像21

オンザステージで
ワンマンショー。

よく歌えるよね笑

んでこのノリ、

画像22

キライじゃない♪

動物園に来て、シメは
兄さんによる
キリン前でのショー。

はたして、美良生に

キリンの記憶って刻まれているのか。

またみんなでこれからもいっぱいの
楽しい体験を重ねてこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?