見出し画像

【怪談】ひとつき足りない

あれはさかのぼること、
「外出自粛」期間だったころ。

なかなか会えないお友達と
グループLINEでやりとりしてた。
どういった経緯でそんな話題になったのか、
すべては、お友達のひとりの一言がキッカケ。

「スマホって勝手に歩数をカウントしてるんだよ」

こちらから設定したわけでもなく!

詳しくないので不明ですが
iPhoneはそーなんだって!

もともとスマホに入ってるアプリ
「ヘルスケア」を見たらいいって!

画像1

↑私の4月と5月。
グラフで見ても自粛している!

スゴイね、コレ笑

「ヘルスケア」もスゴいけれど私はさらに、
「歩いてプレゼントがもらえる」っていう
無料健康アプリにて

自分の「歩数」にドギモをぬいた。

時間にして、まぁまぁ
1日の半分を過ぎたであろう
「夕方・16時」近くの段階で

画像2

31歩。

んなワケあるかァァァ!!!

確かに。

外出自粛をしていたので
家の中にはずっといた。
いたけれど

家の中でめっちゃ
歩き回ってたわ!!

家事してますから、
あっちにパタパタ
こっちにドタドタ。

パタドタだけれど、
パタドタしている時は

スマホなんて持ってないからー!

だから、私の真の「歩数」なんて
スマホに測ることなんてできないのYO!

こんなにパタドタしているのに
スマホを保有していないばかりに

「パタドタの歩数はノーカン」なことが
とってもクヤスィー!

なんて思っていたころ、お友達が
ショップで見かけたんですって!

歩数もカウントしてくれる、
だけじゃなく ! 他にも
アレヤコレヤも
計測可能な

画像3

「フィットネストラッカー」とやらを!

やだ楽しそう!
なんか次世代!

40代後半(何歳かは不明)の
ヨシエは飛びついて、スグに

画像4

装着してみましたワー!

やだゴイス。すでに
1万歩以上歩いてるッ

画像5

ラーメン食べて
服にシミ作ってる、と同時に

手首でちゃんと歩数、測ってくれてる笑


「何月何日、どんだけ歩いたか」

これってもしかして、知りたくとも
わかりにくいことの1つな気がする。

そんなアナタにこそ、この時計型歩数計!

気に入っているのは、「目覚まし」機能!
アプリをスマホに入れて操作するんだけど、
指定していた時間に手首が振動するのよー!
直接の振動だから

起きる。

音もないから、
すぐ横で寝ている美良生を起こさないのもイイ♪

で、保険でかけていたリアル目覚ましを止めるのを忘れて
あとでケタタましく寝室で目覚ましが鳴るんだけど毎回。(ダメじゃん)

あと、前もってキャンセルするのを忘れていて
休日に振動で起きちゃって泣いたりも。(学べ)

使う私はノースマートですが

スマートに歩数をそっと計測し
スマートに私を起こしてくれる

そんな頼もしい相棒だった時計型歩数計・・

だったのですが。
雨で濡らしちゃったせいか
充電しても電池がもたなくなった。

「故障かなァー」嘆いていたら、お友達が

「まだ買ったばかりだよ、保証期間じゃないの?」と言ってくれたので

探してみた。あった、見つけた!

画像6

保証書と購入時のレシート!
保証期間は

画像7

3ヶ月。
購入したのは

画像8

6月10日。

ええ、4ヶ月たってます。

けれど私の脳内はちがった。
奇しくも昨日は「9日」だった。
なぜか日にちだけに吸いこまれた。

わ! あぶない! 明日までだ!

ギリ保証期間内だよ、気がついてよかったー!

いつもだったらこの時点で「ちょ、奇跡よ!」と
お友達に「保証期間は明日までだった」と
写真を送っているとこだけど

なぜか昨日は「そーこーしてる前に」
早く店舗に行かなくっちゃと行動してた。

すでに夕飯作らなきゃな時間だったし
台風で、天候がさらに荒れる前にって。

連絡していたら「いや期間過ぎてるやん」って
アホ勘違いを気がついてもらえたのにきっと笑


遊びに行ってた空良に急いで帰ってきてもらい
雨の中を自転車で、ダッシュで購入店舗へ!

6月に購入したもの。保証期間は3ヶ月。
頭の中で反芻する。6月だから、7.8.9。

え・・?

7.8.9?

気がついたのは
ビショヌレ姿で
店舗に着いたときだった。

7.8.9

7.8.9・・

脳内には突如
怪談「番町皿屋敷」の
「いちまい足りない」

お菊さんが現れる

画像9

ひとつき
足りなァ〜い

なぜ・・

気がつかなかったのか。泣

お店の方は、とーぜん
「あ、ひとつき足りないですね」
↑なんて言ってはいませんでしたが

保証期間は終わっていますね、って。

雨の中を・・
ムリヤリ来た意味。

すると売り場で
またちがったタイプの

スマート歩数計が売られた。
お値段も同じくらいで。
ラスイチだった。

画像10

買いましたよーーー

わざわざ昨日、雨の中を
買いに行かなくってもよかったものですが笑

会談「ひとつき足りない」によって
導かれた御縁ですから!

付けてみたら

わ☆

画像11

ピンクファイブみたいコレ!
(by超電子バイオマン)

こちらも目覚まし機能搭載で、なんと!

画像12

曜日の指定ができましたー!
なんてことを、同じタイミングで
前任のフィットネストラッカーを購入した
お友達に報告したら

「それ、前からあるよ」だって。
ヨシエがドジエなだけでした。

よっ! ノースマート!

私のステキなピンクファイブの保証期間は
やはり同じく「3ヶ月」なので

1月までよと

胸に刻むわ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?