見出し画像

ファスティングを始めたワケ

みなさま、こんにちは。
私は今日からいよいよファスティングです!

ファスティングってご存知ですか?
私は単語は知っていたものの、意識高い系の方々の何かかと思って
自分とは無縁かなと思っておりました。笑

そんな私がなぜファスティングをしようと思ったのか。
一番最初のきっかけは、かなさん(@kana_beautylife)との出逢いです!
インナービューティープランナー養成講座でかなさんが講師としてお部屋に入られてきた時に、素敵なオーラと雰囲気を纏われて颯爽と登場したかなさんが、綺麗すぎて思わず3度見したのです!!笑
そのくらい衝撃を受けたのを今でも覚えています!

レッスンの雑談中に綺麗の秘訣は?という話題になり、「インナービューティーのお食事とファスティング」と仰っていたので、試してみたい!!と思ったのがきっかけでした。

その後、インナービューティープランナーとなり、腸活の学びが深まっていく中で、ファスティングも腸内を整えることができる手段だとわかり、自分でも実践してみようと思った次第です。

事前にファスティングの効果を調べてみました。
※ファスティング期間によって該当しないものもございます。
①ダイエット効果
②デトックス
③腸内環境の改善による免疫力アップ
④肌荒れ改善
⑤むくみ改善
⑥臓器の休養
⑦血液サラサラ
⑧睡眠の質の向上
私が気になっているのは、②デトックス④肌荒れ改善です。
見た目でわかりやすいと思うので、効果が出たら嬉しいなと思っています。
あとは私の感覚的な話になるかもしれませんが、なるべく読んでくださっている皆様に伝わりやすいようにお伝えしたいと思います!

私は腸活をして、心が満たされ、身体の調子が良くなる事を実感したので
沢山の人に腸活を取り入れてほしいなと思っています。
家族との大切な時間を過ごすことも、自分の夢を実現させるのも、健康な心と身体があってこそです!

ですから、沢山の方に腸活を取り入れて頂くためにも、まずは自分でファスティングを経験してみます。
正しいやり方で実施したかったので、ファスティングに興味をもったきっかけで10年以上もファスティングを実践されているかなさんにサポートをお願いいたしました。

一番心配しているのは、空腹を乗り越えられるかです。
キッチンに立っていることも多いので、つまみ食いや味見をしないように
気をつけたいと思います。
心配もありますが、何より身体の変化を楽しみながら進めていきます!

かなさんInstagram
https://www.instagram.com/kana_beautylife/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?