見出し画像

何かを決断できず、背中を押してほしい方へ

このタイトルに惹かれたということは
あなたは「迷っていて決断できない」というよりは
「決断したいけど、勇気が出ない」のではないでしょうか。

そんなあなたに、私は全力で伝えたい。
大丈夫!!!
あなたが想像する心配よりは決断した直後には起こらないよ。
やりたいって思っているなら、その気持ちを優先してほしい!
絶対、決断して行動できたあなたはひと回り大きくなっているよ!
と、いうことです。

実は私も数日前に同じような境遇だったので
その時のお話をできたらなと思います。

専業主婦から”食”の大切さを伝えるプランナーになると決めて、
Instagram、公式LINE、noteを作った。
アイコン用の写真も撮った。
もう準備万端だったのですが、、、
みんなに言えなかったのです。

同じプランナー仲間にも、プライベートの友達にも。

宣言したものの、結果が出せなかったら?
誰かに笑われたり、陰口言われたら?
応援してもらっても、期待に応えられなかったら?
フォロワーがいっぱいいて、素敵なプランナーさんばっかりの中で
やっていける?

いろんな想いがよぎり、1週間くらい誰にも言えずに寝かせていました。

でも、先日ついにみんなに発信したのです。
とってもとっても怖かったです。
怖くてボタン押す瞬間まで泣いていました。
でも今の私の実力で、私がサポートできる生徒さんは
この世界に数人しかいないかもしれないと思った時に、
その数人の生徒さんと出逢うにはやるしかないと思ったし、
自分を変えたいと思ったんです。
本当にその気持ちにだけ集中して、やりました。

結果、やってよかったと思っています。

なぜなら、決断した直後には、温かいメッセージをくれて
フォローしてくれる人がいたからです!
みんなの温かさがとても嬉しかったし、
その日の夜、鏡でふと自分の顔を見たら、
とても清々しい嬉しそうな顔をしていました。

長々となってしまいましたが
私の経験から、背中を押してほしい人へのアドバイスとしては
⒈最後は自分で決断すること
 どんな結果でも受け入れる覚悟をすること。

⒉今想像する心配事は決断した直後には訪れないから気持ちを優先すること
 私が心配していたことは今後起こるかもしれない。でもそれは決断した後の私の行動次第なので、決断することとは別問題のはず!やりたいと思う気持ちを大切にしてあげよう!

⒊絶対成長した自分に出逢えること
 他の人にとっては小さいことでも、私にとっては大きな決断で勇気が必要な行動でした。それをやり遂げた自分の顔がとても印象的でした。

⒋やった直後に予定を入れること
 行動後のみんなの反応が気になって怖かったので、私は主人の帰宅直前にやりました。晩ご飯の準備で携帯を見なくて気が紛れるからです。反応がない=応援してない ではなくて、気付いてないだけかも!決断できた自分を褒めてあげる時間にしてください。


今日は「背中を押してほしい方」へのメッセージでした。
「背中を押してほしい方」は、心の奥底ではもう決まっているはず!
大丈夫!大丈夫!応援しています^^

ちなみに、一歩踏み出しちゃった私は、
もうやるしかないな〜って気持ちです。笑
よかったら、一緒にがんばろう〜!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?