仕事=わたしの役目

わたしの仕事は外科医。

メスを握り、悪いところを取り除く。

この仕事をしていると、誰かの人生に関わることが多い。

この仕事をとても重たく感じる時もあるし、

すごいやりがいを感じる時もある。

人の体にメスを入れるということは、

その人の人生を請け負うことだと思っている。

それぐらいの覚悟で仕事をしている。

だからこそ患者さんの顔を見にいくことが毎日の日課だ。

世の中では働き方改革だと言われている中で

相反した事にはなるけれど、これが私の働き方。

きっとこの仕事をするために生まれてきたと思う私は、

今までもこれからもこんな働き方しかできなだろう。



#私らしいはたらき方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?