プロ意識とは

ちょっとした気づき?愚痴?的な内容です。

今日は昼食にラーメン屋さんを訪れました。有名店です。

このご時世ですから、各テーブルの間には仕切りがあり、

テーブルの上にはアルコール消毒など、

コロナ対策は徹底しているように見えました。

厨房に目をやると、二人のスタッフが熱い中ラーメンを作る姿。

しかしながら二人とも顎マスク。一時的かと思ったけれど、

私の入店から帰りまでずっと顎マスク。

どんなに美味しくても、これじゃお客さんは来ない。

とても残念な気持ちになった。

提供する側、受ける側どちらもの心配りと責任感がないと、

感染対策と経済効果は両立しない。

もっと慎重であるべきだ。人が口にするものを提供するということに。

日本の経済に協力したい気持ちは大いにあるが、

こんな経験をするとね…。

コロナ疲れの心がさらにどんよりした午後の出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?