見出し画像

小学4年生からきちんと知っておきたいこと

前回はお母さんを見れば
子供の姿勢が分かるというお話をしました。

今日は私が「こどもの姿勢のしつけ」を
始めようと思ったきっかけの話。

一番熱い話かもw


いつもより熱く語るかもしれませんが、
暑苦しくても、ぜひ最後までお付き合いください^^


______________
本日のお話
小学4年生からきちんと知っておきたいこと
______________


今日は私の話です。

私は、元はひどい猫背・反り腰でした。


今は改善して
こうして整体師になったのですが。


18歳の時に
当時のアルバイトでお米をもったときにギクッと
ぎっくり腰になり、
それからは、クシャミをするだけでギックリ腰。


壁に捕まらないとくしゃみができない。
ピチピチの二十歳前なのに(涙)

振り返ると、高校生の時から腰が痛かったです。
受験勉強でも長時間座ると腰が痛いと言ってました。

さらにその前を思い返すと、
小学校5年生になったころに頭痛がひどくて、
2週間ほど学校を休み、
母に連れられ、病院で検査したのを覚えてます。

結果は、
異常なし。

これって、どこからきてた痛みなのか
当時は知りませんでした。


祖母に猫背をよく注意されていたのは覚えてます。


きっと、猫背・首コリの片頭痛だったのかも。


当時のことはもうウン十年前なので
わかりませんが、


大体計算が合うんですよ。


小学校4年生くらいから、
早い子では頭痛・肩こりが始まるんです。

私がこの仕事をしているテーマがあるのですが、
「やりたいことを諦めない体をつくる」


これなんです!!


体がだるいから、頭痛だから、
腰痛だから。。。


と本当にやりたいことを
痛みで諦めてしまうことが無いように。

私はぎっくり腰をして、そのバイトは
すこしコルセットをして続けてましたが、
腰が痛すぎて続けられませんでした。

その後も、むしろその前から
腰の痛みを気にした選択をしてきていたのです。


すべてのお客様、
関わっていただいてる人達が
好きな時に、好きなことにチャレンジできる体を
持っていてほしいです。


そう願っています。
子供でも、小学生でも、
私の願いは変わりません。

それでは、今日の質問です。


(質問)
あなたや、
あなたのお子さんが
今チャレンジしたいことはありますか?

よかったら教えてください。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。


(お知らせ)現在、片野よしえは、ブログやnoteやインスタなどのSNSでは講座の募集をしておりません。

有料講座の購入者さんやメルマガ読者さんだけの募集で毎回満席をいただいているため片野の講座などに興味のある方はまずは以下のメルマガにご登録ください。

 ↓  ↓  ↓  

子供の集中力を伸ばしたいお母さんのための
"こどもの姿勢のしつけ" → こちらから


こどもの集中力を伸ばすには、
背筋を伸ばす!
睡眠時間を伸ばす! 事が不可欠です。

集中力を伸ばしたいお子さんと
1日5分親子で楽しく、
生活の中の「ながら」で習慣にして
集中できる『脳を育てる』☆

こどもの集中力を伸ばして、
こどもの可能性をひろげてあげましょう!!
 
集中力を伸ばす”こどもの姿勢のしつけ”
を7日間の無料メールレッスンで学べます。
>>>https://resast.jp/subscribe/117135/147959

最新情報はこちらから優先的にご案内してます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?