見出し画像

【不安、恐れ→これも必要だったんだ!】コロナが初めて良かったと思えた日②

今回の感情脱出POINT

1 身体を動かす

2 人と宇宙と繋がる感覚を再確認

3 考えをシェアする


今日の感情noteは

2、人と宇宙と繋がる感覚を再確認

ヨガを受けた次の日

月1で開催しているレイキヒーリング の復習会の日だった。いつもは、集まってやる復習会も今回は初めて遠隔での開催。

遠隔を送って欲しい方を募集して、決まった時間にみんなで遠隔でレイキを送ろう!というもの。体調の悪い方、遠隔体験してみたい!という方、フランスの医師でコロナに感染してしまった方など色んな方に送らせて頂きました。

時間になったらみんなで一斉に遠隔を送るので、顔写真、お名前などをグループLINEで共有すると、「遠隔しまーす!」というメッセージが次々と!

そして、私もどんどん遠隔を送っていくうちに気づいたんです。

あ、なんか幸せかもーーー!!!

みんな繋がってるんだーーー!!!

人はやはりどこかで、誰かと繋がっていたい生き物。お家に仲良しな彼はいるけど、それでもやっぱりもっと色んな人や色んな世界と繋がっていたいんだ。(私ってば、欲張り、、笑)

繋がっている事が煩わしく思う時もあるけれど、それでも、こんなにも繋がっていたいんだな。(もちろん、心地よい人達と、というのはあるけど)と、自分の価値観も再発見!

あ、だから私コミュニティを作りたいんだ!

「否定、恐れ、不安」で繋がるんじゃなくて、「愛、喜び、分かち合い」しか存在しない様なコミュニティ。

そんな事を感じられた、遠隔復習会。

レイキは元々、自分と人と地球と宇宙と、繋がるためのものだった!と思い出してレイキの本を漁ってみるとこんな言葉が。

レイキは人が孤立することのない空間を生み出します。それによって、人は本来の自分ー真の本質ーと繋がることができ、その内なる空間が一体感を感じさせてくれるのです。
レイキを利用すれば、自分自身を癒し、愛することができます。そして、レイキで他者を癒せば人は一人ひとりが、切り離された存在ではないこと、愛情は分かち合えるものであることを思い出します。ープロフェッショナル レイキより

まさに、それを実感したんだ!やっぱりレイキってすごい!!レイキ最高だー!

自分の本質と繋がって

愛ある人達と繋がって

大地、自然、地球と繋がって

宇宙と繋がって

色んなものと繋がっているからこそ、また自分と深く繋がれるんだな。

そんな愛ある繋がりの人達と踏み出した次のステップは、また次回♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?