見出し画像

幸せな瞬間

朝、幸せな瞬間を感じながら今この記事を書いてます。
幸せを改めて感じて、この幸せを忘れちゃいけないな。って涙が出た。

2カ月前、ちょうどコロナの自粛が始まる少し前にネコを飼い始めました。
ブリティッシュショートヘアの男の子。現在5か月。ネコを飼うのは初めてだけど、もうメロメロ!朝や眠い時は、私の膝に乗ってふみふみしながら洋服の袖をちゅぱちゅぱとする姿が可愛くて、可愛くて!

それが昨日、飼っているネコが私の不注意でお掃除中のお風呂に落ちて泡だらけになってしまい、初めてのお風呂に入れる事に。
水が怖くて暴れるので、ネットに入れて少しずつ水をかける。大丈夫だよー。と声をかけながらひと通り洗剤を落として、今度は拭き取り作業。風邪をひかないようにタオルで何度も拭きました。本当はドライヤーをかけたいけど、怖がるからそれも出来ず。。ゲージに戻るとひたすら身体をぺろぺろと舐めてお手入れしてました。
これが、洗剤も舐めてしまっていたら。と思うと怖くなりました。私がもっと気をつけてあげていたら。。
大丈夫かな。
風邪ひかないかな。
夜中に何かあったらどうしよう。
不安になりながら、夜中も覗いてみたり。。

今朝は目覚ましが鳴る1時間も前に起きて(普段は目覚ましが鳴っても気づかず寝続けるタイプ笑)ゲージを開けると、いつものように元気に伸びをして定位置のソファへ。
そして、ちゅぱちゅぱタイムに突入しました。
よかったー。と思いながら、なでなで。

そして、もし舐めていたら胃や肝臓に負担がかかっているかも。と全身にレイキを開始。ねこは腎臓が弱いので特に念入りに。私も目をつぶって宇宙から降り注ぐエネルギーを感じて、温かな光に包まれました。

そしたら、なんだか泣けてきたー!
この幸せを忘れちゃいけないな。って思って。
日々色んなことはあるし、ザワザワする事も怒りたくなるような事も、うまく行かない事も。
でも、今、私幸せなんだな。って。

もちろんそう思えないタイミングの人だっていると思います。
私も過去にはそういうタイミングもあったし、死んだ方が楽かなー。なんて考えていたタイミングもあった。
それでも大丈夫。あとから、そんな事もあったな。って笑える日が来る!!
涙が出るくらい幸せだな。って思える日がきっと来る!
私はそうしてきたし、そう信じています

だから、私は私が幸せになれる方法だと思うレイキを広めていきたい!と改めて確信しました。
何かあった時、レイキできて良かった。と本当に思ってもらえると思うし、レイキって、自分の本質と、自分のハイヤーセルフ(これが、純粋無垢な自分の魂だと私は思ってる。)と深く繋がる為のツールだと思うんです。
何も制限しなくていい。
私も実感しているし、私が伝授した友人達もどんどん繋がりが濃くなって、人生が加速していってる♫

コロナが終わって、早く皆さんにお伝えできる日が来るといいな!
それまでは、ここで色んなことを書いてゆきたいなと思います♫

それでは、よい1日を♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?